青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

癒し♪


今日は、ボーーーっとしていて何も出来ないまま、なんとなく過ぎてしまった1日でした^^;


外はすでに夏 太陽  だいぶ濃くなった裏庭の緑を、お楽しみ下さい♪



      庭1




↓たまには心もゆっくりと・・・

[ 2008/06/26 14:44 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(6)
ステキなお庭のお写真ありがとうございます♪木々の
緑は最高の癒しですね(^^

去年東京から引っ越してきて感じたのですが、ここ
は植物の色がとても鮮やかなんです。木の葉も花の
色もこんなにきれいだっけ?って思うくらい。

ここはひなた☆さんのところには及びませんが標高も
高くて空気もきれいです。そのせいでしょうか夏は湿度も
低くわりとさらっとした暑さ。けど何しろ紫外線が強い!
紫外線が強い=植物の色が鮮やか なんでしょうかね??

首の後ろとか知らぬ間に日焼けしてます(泣)もしかして
ひなた☆さんのところも紫外線強し、ですか?(^^

[ 2008/06/26 17:57 ] [ 編集 ]
うわ~^^
こんな立派なお庭なんですね~(しかも裏庭!!笑)
精霊さんとか 一杯居そうな感じです・・・^^
やっぱりお手入れはプロの人に頼むのかなあv-22
大変だもんね・・・^^e-263
でも とっても素敵でうらやましいです^^
[ 2008/06/27 07:56 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
小さな借家なんですが、アメリカはどこでも、
庭とかに大きな木が何本もある家が多いんですよ。
なので、角度によってはここは森か?!と感じる所も・・・^^;

日本に帰ったら、私は弥生さんと同じ日本アルプスのあたりに
住みたいなあと思っているんですよ~^^
環境的にはかなり似ていると思います。
湿度はなくてサラッとも同じですが、そうなんです(-_-; 紫外線が・・・
女性の大敵ですよね・・・本当に半端じゃなく紫外線が強いんです。
一年中、焼かないように気をつけていないと、
ああ~~~!!てな感じで大変です。
[ 2008/06/27 08:54 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
精霊、前に裏庭で写真を撮ったら、確かにたくさん写ってましたよ^^

借家なんで、大家さんが雇っている人が管理してます。
どこの家も大きな木が多いんですが、わりと自然な感じで
植わっているものが多いですよ。
なので、あまり細かくは手入れしていない感じです。
でも、季節になると一斉にどこの家でもトリミングをするので、
そんな時は道路が、切った木の枝でいっぱいになってます^^
[ 2008/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
いいなああ
自分のお庭にこんな大きな木が。。。
夢だわ。。。
いまは人のうちの畑や林がお友達だけど
本当は自分の家にありといいな~~。
大きな木。
日本アルプスね。
いいですよね。
わたしもどっか、広いとこすみたいな。
[ 2008/06/29 23:19 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
確かに大きな木が家にあるのって、なんだか面白いですね^^
存在感があるというか、人格さえ感じます。
ぽんちさんの家の周りも茶畑とかあって、あのあたりも少し緑の
多いところですよね♪
[ 2008/06/30 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する