青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

魔法の時間♪


以前 → 4/17 フルーツで体を洗う では、酵素の多い生物(なまもの)を食べたり、
少食にすると、免疫力を上げたり、体が老化するスピードが遅くなるということを書きました。



            キウイ



私もフルーツや生野菜を摂るようにしながら、少食もずっとしてきているのですが、
それでもたまに油断をしていると、「魔法の時間♪」がなかった~~なんて日があります。

この「魔法の時間♪」を1日に1回でも持つようにすると、免疫力が上がり、
体から老いるエネルギーを取ってくれ、ダイエットする人には痩せる力も与えてくれます。

私もこのことを知っていながらちょっと忘れていたのですが、最近、飲み物以外は何も
摂らないという不食実行者のある女性のブログを見かけて、ハッとしたのです。


そうそう、この時間を持たないなんて・・・ 勿体ないんだったっけ・・・・・c001


この「魔法の時間♪」は我慢しながら持つとちょっと苦しいのですが、
上記で書いたようなものがあるのだと思いながら持つと、逆にすごく楽しくなります♪


なので・・・・・「魔法の時間♪」と、名づけてみました(^皿^)






どんな時間のことか・・・・・?!?









ふふふ、腹ペコでお腹が、 グ~~~ グ~~~ 鳴る時間のことなんです♪






実はこのお腹が鳴る空腹の時間というのは、体の免疫力が上がり、悪いところが修復され
たりするためにエネルギーが使われたりするようになる時間なのです☆

これは老いとは逆の方向にも作用します♪

1日の食べる量があまり変わらなかったとしても、ドカ食いなどをすることもなく
この時間を持つようにするなら、太っている人は痩せやすくもなります^^



現代人はちょっとでもお腹が空くと我慢できずに、すぐに何かに手をのばして口に入れて
しまうことが多いのですが、それって本当にもったいないこと。

1日の食べる量をあまり変えなかったとしても、1日に1回でも空腹でいる時間を30分~
1時間ぐらい持つようにすると、体はがぜん元気になります☆


どんなに良いサプリメントを飲んでいたとしても、食べすぎているとあまり効果はありません。
それよりも1日1回の空腹の時間を持つようにするほうが、よっぽど体には良いのです。
今飲んでいるサプリメントの効きさえ良くなります♪


たくさん食べている人ほど最初は空腹感を強く感じますが、先ほど書いたような利点を
思いながらやっていると、グ~~グ~~お腹が鳴っても、「あっ、若返ってるのね♪」、
「あっ、体が痩せやすくなっているのね♪」、「あっ、体が掃除されて健康になってるのね♪」
と、むしろ宝物が自分の中で増えていっている気がして楽しくなります^皿^

しかも面白いことに、空腹感というのは慣れてくると日を追うごとに軽くなっていくので、
知らない間に食事量が減ってしまうことも多いのです。 

長い間少食にしている人は、実は空腹感というのはあまり強くないんですよ♪



物を食べて消化するという作業は、私達が思うよりはるかに体のエネルギーを奪うので
体を弱め、老化する速度を速めてしまいます。 


なので1日1回、楽しみながらの「魔法の時間♪」を、30分~1時間ぐらい
持つようにしてみてください。 

ただし、その時間の後にはドカ食いはしないように気を付けてくださいね。


食べていけないわけではないので、ゆっくりといつもと同じ量だけを食べて下さい^^




↓たまにはお腹も グ~~~ おにぎり

スポンサーサイト
[ 2008/06/28 11:52 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)
さきほど覗かせて頂いたときカウンターが3000でした♪
ちょっとうれしかったです(^^v

そういえば最近「腹ペコでお腹がなる時間」って数え
る程しかなかったです。食事の時間になると自動的
に食べてました~!

「魔法の時間♪」意識してみたいと思います。
今日もいいこと教えて頂きました☆ありがとうございます。


[ 2008/06/28 21:11 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
前も面白い番号の時にヒットされてましたよね♪
今回のキリ番は誰かしら?と思っていたら、
弥生さんでしたか~☆ おめでとうございます^v^

腹ペコの時間ってタダ我慢するだけだと苦しいけれど、
実はこんなことが起きてるのだとわかると、
なんだか逆に待ち遠しくなっちゃいますね^^
[ 2008/06/29 08:57 ] [ 編集 ]
りんごっち、、、、

ライトも今日は、おなかすいたままで移動してたから
GOODだったということね。。。
やりいい!!
(^.^)

デモ、その通りよね。。。。
食べすぎはいけないわよね!!

[ 2008/06/29 23:25 ] [ 編集 ]
産前産後から現在まで・・・
食べ忘れて ぐううう~とおなかの音で 「あ!食べるの忘れた」
って思い出すこと増えて、まずいかな~・・と思っていたけど、
それって良い事だったの~???びっくり(@。@)☆
でも生理前後は常に食べてるような・・・気をつけよう(ーー;)
[ 2008/06/30 13:14 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
腹ペコを繰り返していると、どんどん免疫上がりますよん♪
飢餓の時と飽食の時と比べると、飽食の時のほうが
病気が増えるという統計がしっかりあるそうです。
人間は食事量が少ないぐらいのほうが体は嬉しいみたい。
今日のライトっちの腹ペコも体にとっては嬉しいことかも^^
[ 2008/06/30 17:28 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
食べるよりは食べないぐらいのほうが、特にこれからの時代は
ますます良いことになりそうです♪
大丈夫なのだというポジティブな意思を持って行う少食は、
拒食症とは違う反応を体は起こします。
生理前はエネルギーを取り込もうという作用が強くなるので、
食欲が増えたりすることもあるみたいですね^^
[ 2008/06/30 17:33 ] [ 編集 ]
勉強♪
またいい事教えていただきました。
そういえば斉藤一人さんもおなかがすいていれば、白血球やなんかもおなかがすいて癌でもなんでも悪いものを食べてくれるとおっしゃってました。おなかがすくことって大事なんですね。
[ 2008/07/01 23:31 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
斉藤一人さんも、おっしゃられていたんですか~♪
癌は栄養過剰で酸欠だとなりやすいみたいです☆
これからは腹ペコ健康法ですね^^

話は変わりますが、スタッフのお仕事、大変みたいですね。
異次元でのチェックなど、おつかれさまです♪

[ 2008/07/02 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する