青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

シティー・パーティー・ツアー



週末の、夜10時半過ぎのこと。

ユニオンスクエアから地下鉄に乗ると、
電車内には声をあげて楽しそうに歌い踊る集団が。

耳には、みんな大きなイヤフォンをつけていて。。。。

最初は?????だったけど、
そこはやっぱりNY。

もしや何かのイベントかな?と、ふと思い、
彼らがつけているイヤフォンに注目。

微妙に体を揺らして踊っているからなかなか読み取れない(^^;
じっと見続けて、ようやくquietevents.comと書いてあるのが見えました。

ターミナル駅のグランドセントラルでドッと降りると、
待ってましたとばかりに、みんなで同じステップで踊りだします♪



 pt2.jpg



 pt3.jpg



 pt4.jpg


そして最後は、みんな揃って記念撮影!


 pt5.jpg


いったいこれは何だったんだろう?と、検索してみたらありました  

こちら → Quiet Events

その中で私が見たのはおそらくこれ → City Party Tours

リンク先のYouTube動画は、様子が伝わりやすいかも♪

電車やフェリーなどの乗り物なども使ってNYシティーをツアーしながら、
イヤーフォンから聞こえてくるDJのトークを楽しんだり、音楽にのって
みんなで歌ったり踊ったりするパーティーというもののようです^^

私が見かけたのは→ この日(フォトギャラリー)のかも。。。。

NYシティーは本当に普段からイベントが多いので、
よく色んなものを見かけますが、、、

偶然乗り合わせた電車内がすでにイベント会場だった!!(@@)/

という面白い体験をした夜でした☆

スポンサーサイト
[ 2014/03/25 09:10 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)