青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

瞑想のしどき2


いくつか前の記事で、「瞑想」のことを書きました。

今の時代はあまりにめまぐるしくて、瞑想どころか
ちょっと立ち止まって静かに自分の内側に意識を向けてみる、、、、
なんてことも、ついつい忘れがちですよね^^


今、友人のひとりが、旦那さんと一緒に
10日間の瞑想三昧に行っています。

このプログラムに参加したことのある別の友人の話では、
数日もすると、たくさんの夢を見るようになったんだそうです。

食のほうも、シンプルなもので量も少なくなる所だそうで、
なんだか身も心も、洗われたようにきれいになって帰ってきそうです 



ミナミAアシュタールさんに、こんな記事がありました。

「瞑想が大きなカギとなります・・」から


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

瞑想してください。

瞑想が 5次元領域を思い出す大きなカギとなります。

瞑想と言っても 特別なことと捉えることはありません。

特別に 何かの方法を取得しなければいけないというような 

事もありません。


瞑想と言うのは マインドを静かにすることです。

マインドを静かにさせることが出来れば どんな方法でも構いませんが、

一番簡単で 誰にでも出来るのは 今 何を感じているかに集中することです。

つまり 感覚にフォーカスするということです。

感覚にフォーカスしていると マインドが働きません。


今 この瞬間 あなたの耳には 何が聞こえますか?

どこかで流れている音楽? 子供の声? 鳥のさえずり? 風の音?

車の音?・・・それを 聞いてあなたはどんな感情を持ちますか?

楽しい? うるさい? 懐かしい? 気持ちいい? 


目には 何が見えますか?

花? 雲? 建物? 信号? 水たまり? 海? 山?・・・

そして それを見て あなたは何を感じますか?


肌には 何を感じていますか?

空気の流れ? 太陽の日差し? 雨の粒? ドアノブの感触? 

コップの温度? 身体の中に流れる血液? 心臓の鼓動?


ちょっと 意識を感覚に持っていけば たくさんの感覚を感じるでしょう・・

その感覚を研ぎ澄ましてください。

感覚にフォーカスしていると ”今ここ”に意識を持っていくことができます。

”今ここ”に意識を持っていくことが出来れば 

未来も過去も気にならなくなります。

今 この時を しっかりと生きることが出来ます。


そして 感覚を研ぎ澄ましていくことで 

感覚はたくさんの情報をあなたにもたらしてくれます。

感覚が研ぎ澄まされ 肉体的な感覚を超え 超感覚的なところを

感じることが出来るようになると 今まであなたが感知していなかった存在と

繋がれるようになります。


そして そこからたくさんの情報を得ることが出来るようになります。

今まで 感知できなかった存在・・

それは あなたのハート、ハイヤーセルフなどです。

肉体ではないところの エネルギー場でのあなたです。

高次元に存在するあなたです。

エネルギー場のあなたは 肉体的な場のあなたの知らない情報を知っています。

それが あなたの真実です。


これが 感覚を研ぎ澄ましていくと、感覚にフォーカスすると 5次元領域を

思い出す大きなカギになるという意味です。

感覚を研ぎ澄ますために 瞑想をしてください。


瞑想とは マインドを静めること・・・今 この時を感じるということです。

マインドは 3次元領域のあなたの思考で 

感覚は5次元領域のあなたの思考です。

今までは マインドに頼り マインドを主としていましたが

これからは 感覚を主としてください。


もっといろいろ説明したい事はありますが 

あまり一度に説明すると またマインドが

グルグル働き始めますので 

今日はシンプルにこのくらいにしたいと思います(笑)


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」
 


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


<転載ここまで>






スポンサーサイト
[ 2014/04/26 12:43 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)