青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

瞑想の奥深さ♪


ロスに住む、魂の兄貴分。

初めて会った時から、私独自のチャクラの構造とか、
魂の成り立ちなどを瞬時に読み取って教えてくれたのですが、

その後も会うたびに、運動をよくしているのか?瞑想をよくしているのか?
などが彼には瞬時にわかり、きちんとやっている時には、

おお~、りんごちゃん、いいね~~~
このところは、太陽浴びて運動よくしとるだろう?
血液がサラサラで、太陽いっぱいの香がしてるよ~~~


とか、

眉間の間の奥(松果体のチャクラ)がギュッとして、力があるね~~~

とか言ってもらえるのですが、
これが運動をしていなかったり、瞑想をしていなかったりする時だと、、、、

うむっ?!このところ瞑想しとらんでしょ?!
声を聴いただけでわかるよ~~~


とか、

あ~~~、ここが(眉間の間の奥) フワ~~~っとしちゃっとるね!!!

と言われてしまうのです(--;

彼は血液のにおいや、チャクラの状態などが瞬時にわかるので、
久々に会う時には、その判定がなんと出るのか、ちょっとドキドキでした(笑)

特に面白かったのが、この、あいさつ程度の短い会話の声を聴いただけでも
瞑想をしているかしていないかがわかるというもの!

声の周波数にも、そうしたものが出るなんて。。。。(@@; ねぇ



   DSC06369.jpg



TM瞑想は一応20分が目安ですが、いったん瞑想を始めると気持ちがいいので、
たいていは1時間ぐらいしてしまいます。

ほぼ毎日、20代後半から30代にかけての数年間していましたが、
今思えば、意識がとても広がっていたような時でもあり、
そして不思議なことも、とても多く起きていた気がします。

そのうちの1つが、同時出現?!

今でもこれがよくわからず、まるでドッペルゲンガーみたい。
どんなにその時間に、私はそこにはいなかったと説明してみても、
「あれは絶対にあなただった!」と、人から言われることがありました。

しかも不思議なのが、自分がその時いた国でではなかったんですよね。
その頃には、まだその国にすら行っていなかった・・・なんてものばかりで(笑)

リーディングができる方から、「内観がよくできているね^^」と
会った瞬間に言われることが多かったのもそうした頃。だけどそのころは
内観ができてるってどういうことなんだろう?!とよくわかってはいませんでした。


やがてアメリカに渡り、旦那クンと出会い、英語学校や大学に行ったり、
結婚生活が始まると、あまりの忙しさに瞑想はいつのまにかしなくなっていきました。

スピリチュアルなこと全般から、いったん離れる時期の到来です。

不食まではいかないぐらいのかなりの少食をしていたことからも離れ、
旦那クンと暮らすことで食事量も普通に戻っていました。

そのころからしばらくの数年間は、意識の汚れや
食べ物を消化することでの疲労が心身に積まれていくばかりで、
その毒素を取るために、高熱が出て人生初の扁桃腺炎になってみたりと、、、、
心身の両方に、かなりハードな負担をかけさせていた時代でした。


NYにきてからは、たまに瞑想をするようになっていたものの、
それでもまだまだほんのたまにのことで、

本格的に、やっぱり瞑想ってすごくいいなぁ! 必要だ! したい!
と思うようになったのは、ここ1~2年でのこと。。。。

だからと言って、瞑想するクセをつけるのは意外と大変で難儀してました(--)

それがようやくここ最近の数か月は、瞑想をしたほうが断然気持ちよく楽しいので、
徐々にですが、また瞑想する習慣をかなり取り戻しつつあります。

すると、、、、

じぇいど♪さんの「遠足」スタッフの頃に体験していたような、
寝入りばなや起きがけにハイヤーの自分が誰かとしゃぺっている内容がわかったり、
現在の首都圏の人々のある状況をすっぱ抜いた大手新聞社の記事が観えたりと、、、、
そうした次元と、顕在意識の私とのつなぎがとてもよくなってきたのです!

瞑想で意識の曇りのお掃除とかがされていくと、
宇宙と言うか、あらゆるつなぎが良くなっていくんですよね。

このところずっと書いているように、
瞑想の効果が以前よりもずっと早く出る時代になっているそうなので、
今は瞑想するのに、とても適している時なんでしょうね♪

今年は、瞑想への良いアドバイスや指導をしてくれる
素敵な先輩たちにも出会えたので、その流れは私の中でも
さらに顕著になってきているようです^^

普段からやり取りの多い、日本の友人のひとりにも話していたところ、
瞑想をレクチャーされる機会があったそうで、
先日行ってきたみたいなんです^^

とてもよかったそうですよ。
その時の様子などもわかりやすくて面白かったので、
彼女の承諾を得て、こちらでも紹介させてもらいますね♪



行ってきました!!瞑想会(^^)

ちょっと言葉で表現が難しいのですが、
充実&楽しく、終わった後はかなりぼーっとなりました。

一から瞑想方法を教えてもらうのも初めてですし、
長時間瞑想も初めて(@_@) (トータルで3時間弱も!?)
初めてづくしでした(笑)

相当量カルマを焼いたか?!、そんな気がします(^^)

〇〇〇瞑想も受けてきましたよ!
先生と同じレベルでの浄化(ヒーリング)効果で
より深く明想に入りやすくなるとの説明でした(^^)

初参加は私を入れて三人だったのですが、「U先生が
『これから魂の熟した波動の高い方々がたくさん参加するようになるよ』
と言われているのですが、その通りになっています。ようこそ!!」
と、受け入れてもらえた感じでホッとしました~

私みたいな瞑想の超~ど素人・波動の人間が入って全体の波動に悪影響
(足を引っ張っる)があったら、スイマセン~と思っていたから(^_^;)

相手は私の波動がわかるのに、私はさっぱりわかりませんし~

みんなで集まって瞑想していると、その場が強く光っているんだそうです。
Nさんは、久しぶりに体験したほどの強い光の今日の瞑想会だった、
と表現されていて、全く感じられない(見えない)自分は残念~でした。

でも湯あたり、ならぬ光あたりしたのか
帰宅してすぐ、ぐっすりと眠ってしまいました。
意識はできなくても、強く影響されていたみたいです(^^)


瞑想に関しては、一人一人がより明るい光になって(愛の波動を放出して)、
これからの時代を引っ張っていく、そしてさらに一人一人の神との統合
(究極は悟り)の%を上げていく、そのための瞑想と理解しました。

やはり私の苦手な、努力と忍耐の世界だとも(^_^;)

今まで見ないふりしてきた瞑想ですが、どうしても避けて通れない気がしていて、
特にここのところ強くそう思っていましたが、それは確かにそうなんだ、
との確認にもなりました。


地球は鉄、銅、銀、そして金の時代を繰り返す星で
これから金の時代を迎えること、ともお話されていました。
ゴールデンエイジです、って(^^)

地球自体がアセンション中で毎瞬波動が上がっている時代であること、
強い光りが降り注いでいる時代であること、
アクエリアスの統合の時代であること、

この三つに後押しされた稀有な時代はこの先ないこと、

だから瞑想を今やらないで、いつやるの?

のタイミングであること
を聞きました。


りんごさんが表現されていた通り、
瞑想のしどきなんです、って思いっきり確認でしたよ!!

ここまで聞いたら、もうやるしかない!ですよね~~(^^)
腹をくくって続けていきたいと思いました。

ほんとに参加してよかったです。
後押ししていただいて、ありがとうございました!!
次は6月です!○○なので隣の駅、嬉しいです♪

そうそう、嫉妬や自負心(傲慢さ)が一番妨げる、ともお話されていました。





何をするにしても、

意識の曇りを取っておく=浄化は大切です。

これがあっては何もできないんからなんですよね。

私も瞑想に関しては、先輩になる方たちの体験を参考にしていますが、
できる時には、朝(もしくは昼)・晩1時間ずつで2時間しています。

最初は無理と思ったものの、今はこのぐらいが良いのかなと体感しています。

忙しくてできない日には数分や数十分でも良いと思っているので、
特にストレスにもなっていません。長く続けることのほうが大切なので。。。。


以前は動け!と言われても、意識の曇りが邪魔をして動きにくかったんですよね。

意識を上げなさい!それこそが答えです!という人や本やブログはたくさんあっても、
じゃあ実際に何をしたらいいの?という問いに、的確に答えてくれるものには
ほとんど出会えたことがなくて、いつももどかしい思いをしていましたが、

ご本人たちがすでにそれを長年実践し、意識の浄化とかなりの上昇をされていて、
瞑想がいいんですよ!ときちんと教えてくれる人たちにも出会えたことで、
改めてやっぱりこれなんだなあと深く気づくことができました^^

日々の生活をさまざまに送りながら、お風呂で体をきれいにするように、
意識の曇りも毎日取りながらお掃除をしていく、、、、

その中でこそ初めて必要なことが見えてきたり、会うべき人や物と出会えたり、
大切な動きができるようになっていくんだろうと感じるんです。

NYの聖人からも、どんな聖者でも瞑想は大切なことだと聞いています。
そして普通の人でも、素直に取り組んでいくことで、驚くほどの意識の浄化と
魂の駆け昇りを体験していくことになる人も少なくないそうなんです。

瞑想って、面白いですね。。。☆


スポンサーサイト
[ 2014/05/08 00:50 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)