青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

スローライフ♪



6月も半ばに入り、一足早い大学だけでなく、
アメリカは小中学校なども私立・公立ともに、ほぼ夏休みに入りました。

ご近所でも午前中から友人とのんびりくつろぐ学生や、
歓声をあげて走り回る子供たちを目にします。

早いところは、さっそく家族でバカンスに出かけたところもあるようで。。。♪


ここ数日、また暑くなってきています

お昼前に、サンサンの太陽の光を浴びながら、
緑の多いご近所をウォーキングして、思いっきり汗をかいてきました^^

このところはいつも以上に呼吸法や瞑想をするだけでなく、
なるべく忙しくしすぎないように、のんびりスローな生活をするようにしています。

ネットも、もとからあまりしないほうですが、
さらに遠のいている感じで、その分、本を読む時間は
まったくしていなかった一時よりは増えているかもしれません^^

この夏からの変化に、心身がうまく適応していけるように、、、、
というのもあるんですが、ゆっくり時を過ごすことって意外と大切で、
それこそが、私たちの力を取り戻す最大の方法だったりするからなんです☆

これって決しておおげさな話ではなくて、、、、
現代社会というのは、人々から巧みに時間を奪うことで、
人間の物理的・霊的なパワーを封印するようにしているからなんですよ。

わたしたち人間って、ほんとうはなかなかすごいんですよ~☆

だからこそ時の権力者たちは、それを封印したがる。

まぁ、その気持ちはわからないこともありませんが。。。。(笑)

って、

んっ?そんなのわかっちゃいけない?!

(^▽^)あはは



ここは住宅地であるにも関わらず大きな木が多くて、
森の中に家がある感じだね~♪と言われることもあるのですが、、、、

マンハッタン内に住む便利さと引き換えにしてもここを選んだのは、
地球の木々はすでにアセンションを済ませているそうで、
たくさんの光を降ろしている、と聞いたからなんです。

ならば、もうしばらくの間はその恩恵にあずかろうと、
大きな木がたくさんある、緑の多いこのエリアをチョイスしました。

選ぶときには、いくつものサインが宇宙からあって、
あぁ、ここだな~と感じた家にしたんです♪


そんな家のドアを開けると、
そこには、こんなふうにピョコンと野うさぎちゃんが。

すぐ後ろは、車もブオ~っと走る道路なんですけどね。。。。(笑)



 DSC06591.jpg



大きさは成人したネコの半分ぐらい。
このあたりの野うさぎは、割とチビちゃん。



 DSC06595.jpg



葉っぱをくわえて、ドカベンみたいだねぇ。。。。



 DSC06603.jpg



どこにいるか、見える?



 DSC06605.jpg



日が高くなって暑くなってくると、こうやって地面がむき出しになったところに
お腹をベターとくっつけて涼むんです。



 DSC06606.jpg



白っぽいところ、はげてるんじゃないよ、、、日があたってるだけよ♪(by 野うさぎ)



 DSC06610.jpg



ちょっと見てないでよぉ、、、、なんかね、背中がかゆかゆしてるのよ~。



 DSC06611.jpg



ふぅ。。。。。落ち着いた♪



 DSC06612.jpg



野うさぎ先生~。

あなたを師匠と呼ばせてください!


こんなふうにゆったりが、極意なんでしょうかねぇ。。。。(笑)




スポンサーサイト
[ 2014/06/18 06:53 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)