FC2ブログ

青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

夏至は静かに瞑想♪


アメリカの今日は夏至です☆

エネルギー的にも、いつもとはちょっと違う動きがある日。

出かける用事もキャンセルになったので、
こんな夏至の日には、家で静かに瞑想でもしようかしら。。。。



下は少し前につけた梅酒~♪

旦那クンに「漬けないの?」
と言われて、急遽つくることにした簡単な梅酒。

だけど、家にちょうどそれ用のリカーがなくて。。。。

そしたら自分から言い出した手前もあってか、
「僕のお気に入りだけど、あれ使っていいよ~」って
旦那クンが大切にしている焼酎の「神の河」を差し出してくれました。

えっ、いいの?!

なんか、涙目になってない。。。?!

(^皿^)

ということで、お言葉に甘えて使わせてもらっちゃいました♪

こちらでも買える焼酎だけど、、、、

やっぱりすこ~し遠慮したので、
上までたっぷりはそそげませんでした(笑)

なので、上の空いている空間は「愛」でできています

なんちゃってね。。。。(^^)



        DSC06570.jpg



このところ、ますますあちこちから
「瞑想しましょ♪」ってメッセージがやってきます。

やはり瞑想は意識をきれいにしてくれる、最たるもののようなんです。

そしてそれは多くの人にとって、特に今、とても必要なものなんだそうですよ。


先週末のテネモスでの催しに参加していた友人から、
そこでも瞑想のことが話されていたと、やはり瞑想の大切さを教えて下さる
先生方と似たようなことを話されていたそうなんです。

お話の中では、や・は・り瞑想がでましたよ~(^^)

夜、寝ていて肉体物理的意識がない状態で、エネルギーが入ってくる、
だから寝るのは大事。起きてる時には、瞑想で無意識になったとき、
同じようにエネルギーが入ってくる。っておっしゃっていました(^^)



そして他にもいろんな話をされたそうで、その1つが常識を盲信しないこと。

会場には、前日に蒔かれた二十日大根の発芽したものがあったそうで、
朝に蒔いて、お昼くらいにはもう芽が出始めていたそうなんです。

一日経ったその講演会当日にはかなり伸びていたそうで、
私も添付の写真を見させてもらいましたが、小さなカイワレみたいでした。

『発芽って二、三日はかかる』という常識も
これを見ると『?』だよね、とお話しされたそうなんです。


それからこんなお話もあったそうで、
嫌なことをやらない=嫌々やらない、ということ。

嫌々やってもエネルギーが入らないから、結果が芳しくない、
って当たり前だけど、じゃあそう行動していないか、というと、
嫌々仕事をしている自分がいて、、、行動の大切さ、
(エネルギーを動かす意味で)もあらためて確認しましたよ。



そしてちまたにいるテネモスファンの方は
これは私同様に、ぜひ食べてみたい!!と思うであろう、、、、、

あと、ソフトクリームが絶品でした!
甘さがとても優しくて、変に甘味が残らなくて。さっぱりしていて。

原材料にも全てバンブーをかけているんだそうです(^^)
これを食べた後は、甘味が喉に残るようなのは取りたくない、
と思ってしまいました。



そしてやっぱり面白そう!と思ったのがエアードリーム。
買っているペットのねずみクンの看病で大変だった友人も。。。。

そうそう、私は看病でほとんど徹夜でテネモスに行ったのですが、
さい診療所の、スーパーエアードリームの効果がすごかったです!

周りにいた診療所の先生やそのお友達、私の友人にも
ハッキリと私の顔が変わったのがわかったようで(@_@)

エアードリームのスーパー大きいのが診療所にデンとあって、
ホースから空気がでていて、それを身体の気になる所にあてるんですが、
ほんの5分ほどで顔つきが変わるくらいでしたよ。
私はちょ~気持ちいい~って浸っていただけですが(^^)


これはマナちゃんも書いていましたよね。
やっぱりすごいなぁ~♪


他にも余談として、さすがと思ったのが、、、、

超~ビックリしたのがもう一つ!ありました。
飯島博士のお父さんが来ていたのですよ~

20年前から始めた水墨画が何点も展示してあって
展示の初日だったんだそうです。
水墨画自体もすごいですが、お父さんはなんと90才!!!
杖もつかず歩かれ、普通に車をぶ~んと運転して帰られていました

田舎の方では元気な高齢者をテレビなどで見る事はありますが、
実際にお元気な方に会えたのは初めてで大層ビックリしました(@_@)
コンサート部分のみ、聴きにきていたようです。


良いものを伝えるご本人だけでなく、そのご家族も健康であったりする、、、、
というのは、やっぱり基本だったりもしますよね^^


そしてああこれも!と思ったのが、

そうそう、この日同行の友人に例の本をプレゼントしたのですが、
飯島博士のお話と通じる真理があるね、と。転機になった!!!
と喜んでくれていました

博士のお話の中でも、その方とまったく同じこと、
「嘘を大勢の人の前で語ると、自分に跳ね返る」という発言があって
ご自身の発言にとても注意を払っているのを感じました。
だから余計な事を話さないんですよね。。。

この時期に、U先生や、飯島先生に出会えた事をとても嬉しく思います。
ちょっと先週瞑想が出来てきなかったら、やっぱり飯島先生や
天下泰平さんのメルマガ、そして「なにみえカード」でも
瞑想しましょ!が でてきていたこの二日間でした(笑)

今日からまた新しい意識で始めようと思います。


ちなみにその方とはNYの聖人です。
瞑想達人で、ある意識レベルまでもう行っている方なんですよ♪


さあ、私もまた瞑想してから寝ることにしますね。。。。☆



スポンサーサイト



[ 2014/06/22 12:22 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)