青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

USオープンのプレゼント☆


忙しい時にかぎって、用事って入ってくるもんですよね。。。(笑)

このところやることがいっぱいあったのに、さらに前日や当日になってから
決まったイベント、なんていうのも次々と入ってきていました。

そのうちの1つが昨日のUSオープン!!

日本人や日本チームが世界で活躍するときって、
霊的にも何か大切な意味があることが多い気がするんですよね。
しかも旦那クン、「こんなことってめったにないんだから、地元で行かれる
時に行っておかないと、もったいないよ~」なんて言うもので、、、、

なのでできたらこれはその会場に行きたいなあと思っていたところ、
志を同じくした(?!)友人数人で行ってくることができました^^

おしくも敗れてはしまいましたが、
日本男子で準優勝までいったのは本当にすごいことです!!


うれしかったのが、なぜか会場にいた日本人以外の観客からも
にしこーり!!やら、ケーイ!!と、応援のエールがかなり飛んでいたこと。

それがたまにリズムを持って、相手選手さえもたじろぐほどの
大きなサウンドにまでなることがあり、錦織クンの不思議なカリスマ性?
のようなものさえ感じることもあるほどでした。

先週まで島根のほうに仕事で出張していた友人も一緒だったのですが、
松江は錦織クンの出身市でもあり、出雲の国のあたりでもあることから、
この時期に、なにかそのあたりのエネルギーも関係してたりして?!
なんていう話までもが飛び出していた昨日でした。。。☆



会場前から、日本クルーによるインタビューがあちこちでされていました。

 photo (2)


入口。 カメラを忘れたので、この日の写真はアイフォンからです(^^;

 photo (3)


入場ゲート。

 photo (4)


今までの試合のトーナメント図。
丸い囲いの中に最後に名前が書かれる優勝者はだれ?

 photo (5)


日本からはWOWOWさんが来ていました。

 photo (6)


こちらはアメリカのスポーツ専門番組の特設。

 photo (7)


スタジアム入口には、ファイナル出場の両選手の写真。

 photo (8)


練習から、5時数分過ぎに試合開始。平日ということもあり、まだ人もまばら。

photo (9)


向こう側がにしこりクン。

photo (10)


photo (11)


photo (12)


苦戦していたせいなのか、休憩中も苦しそうな感じでしたね。

photo (13)


photo (14)


コートを変えて、こちら側から。

photo (15)


大きなスクリーンが上のほうに。仕事を終えて来た人で、会場も満員に。

photo (16)


このモニターに、会場を訪れていた俳優さんなどのセレブスターや
かつてのテニス界の覇者が、この鉄人シェフのように映し出されるのですが、
なぜかドナルド・トランプ氏が映し出された時だけ会場から大ブーイングで、
友人いわく、彼は嫌われているからね~☆なんだそうです(苦笑)

photo (18)


終盤戦になるほど、会場からの「にしこ~り!」エールがすごいことに♪

photo (19)


勝った~~~!! その瞬間、思わず大の字になるチリッチ選手。

photo (20)


photo (21)


ふたりで握手。

photo (22)


にしこりクン。

photo (23)


チリッチ選手。婚約者も会場で見守っていました。

photo (24)


準優勝杯、、、そして

photo (25)


優勝杯。

photo (26)


USオープン、大活躍したふたりで。

photo (27)


帰りには、もうUSオープン覇者のチリッチ選手の名前が。

photo (28)


終わった後も、あちこちで日本の方がインタビューされてましたよ(笑)
「来年また戻ってきます!」とにしこりクンが答えていたように、
また戻ってきてほしいですねと、コメントされてました^^

photo (29)



車いすテニス競技でも4大陸すべてに優勝している
国枝さんというすばらしい男性選手の方がいらっしゃるようですが、
こちらでも錦織クンが日本男子として大活躍したのは本当に素晴らしいですね。

すごいなあ日本人。これからも楽しみです。

まずはお疲れさまでした~!!



スポンサーサイト
[ 2014/09/10 10:30 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)