青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

野菜とヨガをFarmで♪


前の記事のあたりから、実は移動したりしていましたが、
それはまた後日にでも書きますね^^

今日は少し前ですが、歌姫友人の誕生日に、
彼女のリクエストのイベントに友人数人と参加した時のものです。

それはマンハッタン郊外の農園で、
おいしい野菜とヨガを楽しもう!というもの。


現地に着いたら、その農園で採れたこんなオーガニックの野菜と
フルーツたちの山盛りにウェルカムされました。


DSC07194.jpg


自然の良いものを使って丁寧に作られているだけでなく、採れたてなので
スーパーで買ったものとは一味もふた味も違って、本当においし~♪
手作りディップにつけて、みんなでもりもり食べちゃいました(^^)


DSC07197.jpg


今年は夏がなかったと言ってもいいくらい涼しかったNY。
それが9月に入ったこの日は33℃を超えて最高に暑く、湿気も高く蒸していて、
まさに夏の花のヒマワリのためにあるような、、、そんな日でした☆


DSC07200.jpg


暑い日差しを受けて輝く野菜たち。。。


DSC07207.jpg





DSC07208.jpg


畑に咲いていた花、なんだったかな、、、、ケイトウでしたっけ?!(^^;


DSC07210.jpg


アメリカではポピュラーな野菜・ケール。 こんなに背丈があるんだ~♪


DSC07212.jpg


大好きなビーツ。葉っぱの赤色がビビッド!!


DSC07218.jpg


ここではトマトがちょっとしたヒロイン!


DSC07220.jpg


それぞれのヨガマットを敷いて、参加者みんなで、木陰でヨガをサウンドヒーリング
とともにたっぷり楽しんだ後、採れたて野菜を使っての手料理がふるまわれました。
これがなかなかのもので、グルメ―な友人も納得の、おいしい料理でビックリ!!
特に手前のベトナム風カレーは、マンハッタンのレストランに出てきても
ちょっとリピートしてみたくなるような良いお味(^^)b


  DSC07223.jpg


後ろのほうに盛り付けられた、花のサラダも美味♪


  DSC07226.jpg


仕事柄いろいろな薬草の名前をよく聞くのですが、
そうした植物を紹介してくれる方がいて、この日、そのいくつかを
実際に目にする良い機会に恵まれました。へぇ~、あの植物って、
こんな形の葉っぱをしているのか~♪など、面白い(^^)


DSC07234.jpg


この黄色のトマトが甘くてほんとにおいしくて。。。♪
たぶん、この日農園で一番つまんだものです(笑)
友人が、一度これをやってみたかったのよね(^^)と言って、
まだツルについたままのトマトをそのまま口へ!!(@0@)

なんでも、もいだ瞬間に死ぬのと同じだそうで、
木などになっているままで食べると最高の味を味わえるのだとか。。。。
だとしたら、木の実をついばむ鳥たちって最高のグルメ―なんでしょうね(笑)


DSC07235.jpg




DSC07236.jpg




DSC07237.jpg


農園を出てすぐのところにあった、地元の農家の方が開いていたスタンド。
野菜やフルーツを、驚くほどすご~く安いお値段でゲット♪


DSC07238.jpg




DSC07239.jpg



トイレとかも、おが屑を使ってのものだったこの農園。

ちょっとヒッピー文化の名残のようなものも見えましたが、
新しいスピリチュアルな若いアメリカ人世代が、それをさらに
おしゃれにセンス良く、健康的にやっている、、、という印象を受けました。

日本でも他の多くの国でも同じような流れがありますが、
やっぱりこれからは、またこうしたものに戻っていくんでしょうね。。。♪




スポンサーサイト
[ 2014/09/17 21:59 ] おいしいね♪ | TB(-) | CM(-)