青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

まいぶーむ♡


パソコンをアップデートしたら、
デジカメの写真がうまくPCに入らないので、
今日はまたアイフォンからのショットです。

(ついでに今日は写真が左寄せしかできなくて、真ん中にはありません)


ブログではご無沙汰気味だった、大好きなインテリア雑貨。
久しぶりにちょっとアップしてみたくなりました。。。♪

今まで使っていたヤカンがだいぶ古くなってきたこともあり、
見た目にもかわいいヤカンがほしいな~と思っていたので、
前から目をつけていた野田ホーローを、一時帰国した時に購入♡

白や茶色など何色かあった中で、この柿色の子ににひとめぼれ^^



2014103008464926f.jpg



下のは母が長年愛用していたもので、
私が子供のころ、母はよくこれで薬草を煎じたりしていました。

近ごろ、ホーローの持つ独特の風合いに惹かれていたのですが、
実家に帰ってみたら、なんと昔から使っていたお鍋などに
意外とホーローのものが多かったことを発見!

母も好きだったのかしら。。。?!(笑)

カレーを作る時などに使っていたものとかも持ってきたかったのですが、
一度に全部はかなり重くなってしまうので、前から連れてきたいと
思っていた懐かしいこの白い子を、今回はピックアップ。

やつはさんで買った浄水用のカートリッジを入れて、水入れとして活用中♡



201410300846505f4.jpg



今回、実家近くの雑貨屋さんにフラッと寄った時に出会った子。

これは富士ホーローさんで、こちらもひとめぼれ。
2種類の型のものを購入し、この子はぬか漬け用に活用中。。。♡



20141030084652167.jpg



それからカトラリーというのかな、、、、
木のスプーンなどが、私の中で大ブーム。
ほっこりとした、その使用感がたまらなく好きなんです♡

元から持っていた一番右のに加え、今回は左の3種を数本ずつ購入。



2014103008471221c.jpg



特に一番左のは、大さじサイズで形も良く、
スープを飲んだりする時などに使いやすくて、さっそく大活躍☆



20141030084710387.jpg



すぐ使えるように、しまわない収納で棚の上に。。。♡
スパイスラックや下の白いミニ棚も、日本の雑貨屋で買ってきました。
これらの棚は、一番大きなスーツケースに放り込んで持ってきたんです(笑)

1000~2000円代のお手頃価格で使いやすく、気に入ってます(^^)
こちらでは意外とこうしたミニ棚は高く、なかなか気に入るのがなかったので、
これも日本での、ちょっとうれしい買い物でした。



20141030084653828.jpg




それでは、はっぴーはろうぃーん ♪



201410300847135e4.jpg






聞かれることがあるので、つけておきますね。。。♡
(写真部分をクリックすると詳細が出ます)



野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W





★野田琺瑯(ホーロー) キリンコーヒーポット 1.0L(11cm) キャメル [cosme]★野田琺瑯(ホーロー) キリンコーヒーポット 1.0L(11cm) キャメル [cosme]





富士ホーロー cukka 深型角容器 S レッド CU-DS・R富士ホーロー cukka 深型角容器 S レッド CU-DS・R





富士ホーロー cukka 浅型角容器 M レッド CU-M・R富士ホーロー cukka 浅型角容器 M レッド CU-M・R





SANYOSHI カーム ヒメスプーン NA  5Pセット  SY5458800SANYOSHI カーム ヒメスプーン NA 5Pセット SY5458800






[ラトルウッド]RattleWood スプーン 木製 天然木 ウッドカトラリー カレースプーン(brown)[ラトルウッド]RattleWood スプーン 木製 天然木 ウッドカトラリー カレースプーン(brown)







[ 2014/10/30 15:14 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(-)