青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

まぎ☆


色づいた葉っぱが、夕日に照らされていい感じ。。。♡


、 、DSC07477.jpg



氷点下予報もチラホラと出始めて、すっかり晩秋の気配です。。。🍁



DSC07478.jpg



小さなものから大きなものまで、
アップしたい記事はたくさんあるのに、、、
気がつくとあっという間に日がたってしまうこの頃(^^;

このところは次の時代に進むための体作りのためなのか、
「食」との関わり方みたいなものがずっと来ている感じなんですよね~。

でも今日は、友人から教えてもらったマンガのお話です(笑)


どちらかといえば少女マンガのほうが好きだけど、
男兄弟がいることもあり、少年マンガとかも読んでたんですよね。

週中過ぎになると、兄から少年サ〇デーとかがもらえるので、
結構楽しみにしていました。。。(^^) b

このマンガもその少年サ〇デーに掲載中のものだそうで、
日本のマンガやアニメにはスピリチュアル性の高いものが多いと
言われていますが、これもまた類にもれず、そうしたもののようなんです☆

面白いことに教えてくれたその友人、
お友達が「これいいよ~♪」とこのマンガを貸してくれたところ、
それと時同じくして、自身の仕事関係でもこのマンガに
つながることがあったそうなんです。

どんだけ、メッセージされてるのか。。。\(◎o◎)/!



DSC07493.jpg



その名はマギ。

私も初めて知るものだったので、
さっそくマンハッタンに出るついでにちょっと購入♪

地下鉄でパラりと読んでみましたが、、、、

ほんとだ!これってメッセージ性のものすごく高い
スピリチュアルな漫画だ~(@@)

でした(笑)



先日はこの友人と電話で少しお話した後、
それじゃあ、マンガをちょっと読んでから寝ま~すとメッセージがあったので、
あれ?何を読むんだろう?と思っていたら、その時に読んでいたのが
まさにこれだったそうで、、、、

少し前に借りて、今またちょっと読み返してみたくなっていたのだとか。

そしたらこの半年ほど、彼女に起きていたことともカブることが描かれていたと、
下のようなものを送ってきてくれたんです。 (承諾済みです♡)


「優れた者なんて、いない。」

「たとえ、10倍、100倍輝いているように見えたとしても、、、」


こんなセリフがあったんですよ!


このセリフは、王さまが滅んでいく時の最後のセリフなんです。


自分を「優れている」と思っていたから、

人をコントロール、

支配して、

結果、滅んでいく時の自省のセリフなんですよ。

しかも「優れている」と思っていたのは、
自分が魔法(サイキック)を使えたからで、
魔法を使えない人を蔑んでいたという、、、(@_@)

でも王さまだけを悪者にしていないところも、また良いんですよー(^^)

あがめるほうも、崇めるほうだ、、、っていう (^^;)

自己卑下や支配、コントロールは、ここ最近のテーマでもあったから、
うわぁ伏線だったか?!(借りたのは2月だったから)とビックリしたんですよね。


元々、初めて読んだ時に、スピの教科書みたいなマンガだな、と思ったけど、
こんなことが描いてあったとは、、、で (@_@)

ここ数日の、ある方が書いていること、まんまを表現している部分もあって?!

ピラミッド社会や、価値の裏付けのない紙幣の話、
ネガティブなエネルギーを欲しい人々、とかを
うま~く、ファンタジーのマンガで表現してて(@_@)
(裏付けのない紙幣を使って国が滅んでしまうんですけどね)

恐れ入りましたーーって(笑)
マンガって、やっぱり何気にすごい、、、(^^)




価値の裏付けのない紙幣って、ドルのことなんじゃぁ。。。?!(笑)

それに、この数か月ほど
私が考えていたことも含まれているなあ。。。。


そういえば、このセリフを伝えてあげたら喜びそう!だなと
顔が浮かんだ子がいたので、その一部を話してみたところ、

やっぱりそうなんだね~!! うんそうだよね。ありがとう~ (^^)v



スピリチュアルでもよく言われている大切なことが、
感度の高いその友人を通して伝えられてきた気がしたんですよね。

しかも「今」という時には、そのシェアがとても大切なようなんです。
なので、ここにもアップしてみました。。。☆



◇ 。 少年サンデー コミックス 「マギ」 第1巻 大高忍 。 ◇
マギ(1) 少年サンデーコミックス






スポンサーサイト
[ 2014/11/12 06:06 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(-)