青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

マンハッタン・ヘンジ


11月11日という、大きなエネルギー日を超えて、
さまざまなことが動き出しています。

やっぱりこのあたりは、1つのキータイムになっているみたいですね^^

新しい時代につながっていきそうな、ワクワクする素晴らしいことなどが
いくつも顔を見せ始めていて、このところはそうしたやり取りなどで、
気がつくと1日があっという間に過ぎている感じです。

なので、今日こそは!と思いながらも、、、
ブログのほうまではなかなかたどりつけないでいるのですが、
少し前の記事に、言葉の誤りがあることに気がつきました(^^;


それは「マンハッタン・ネージュ


ではなくて、


「マンハッタン・ヘンジ」 !!


少し前に、日本のテレビで知りました(^^;

まあ、そのぐらい、、、ニューヨークシティーや近郊などにいても
知らない人も多いものでもあったりはするんですよね。。。

年に2回ほどの現象でもあり、マンハッタンを貫く東西の通りに沿って
きっかり夕日が沈むため、ストーンヘンジから来ている言葉であるようです。


→ マンハッタンヘンジ by ウィキペディア


DSC07334.jpg



こちらはそのテレビ番組からの写真です。
うまく晴れれば、こんな感じにきれいに見れるそうなんです。

これは42丁目の大通りですね。。。

そういえばあの日も、東西を貫く大通りの陸橋などには、
たくさんのカメラ小僧ならぬ見物人がたくさんいましたよ^^

なんでも10分ぐらいの短いものなんだそうで、
私たちもおしゃべりしていてちょっと遅れてしまったんですよね。

次回あたりには、ぜひ見たいと思っています♪



スポンサーサイト
[ 2014/11/20 15:19 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)