青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

アメリカ時事


白人警官が黒人少年を殺してしまった出来事から
発端となったミズーリ州などではデモが起きていましたが、
同じような事件が他でも重なったことで、NYなどでも
連日のように抗議デモを見かけます。

そうしたこともあってマンハッタンなどのNYシティーでは、
駅や街中に、いつもよりも多くの警察官が立つようになっています。

下はそれぞれ違う日に見かけた、グランドセントラル駅構内での抗議デモ風景。



IMG_1137.jpg



だけど今どきの抗議デモには女の子なども多く、割と明るくて、
闘争心や悲壮感などよりはカジュアルな感じです。

なので警察官もただ見守っているだけ、、、、
というような雰囲気で、とても和やかなんですよ。



IMG_1141.jpg



このような事件自体は2度と起きてはほしくありませんが、
真相というのはやはりわかりにくいものもありますよね。。。

人種間の抗争などに持ち込ませ、全米に非常事態宣言でも出して
世の中をさらに意のままにコントロールしたい勢力などが仕掛けているのでは?!
というふうに考える人々も時代とともに増えているからなのでしょうか、
アメリカ社会も比較的落ち着いているような感じです。



IMG_1142.jpg




こちらは、42丁目沿いにあるブライアントパークの仮設スケートリンク☆



、 、 、 、 IMG_1161.jpg



モロッコや中近東などのランプを売る、一番人気のブース♡



IMG_1153.jpg



12月に入ると世界中からの旅行客で、
街やホリデーマーッケットはごった返すようになってきました。



、 、 、 、 IMG_1157.jpg



ツリーのオーナメントにも、クラシカルなものから現代風のものまで、
いろいろなものがあって楽しいですね。。。♡



IMG_1156.jpg IMG_1158.jpg



ジンジャークッキーが、ひときわ輝く時 (笑)



、 、 、 、 IMG_1159.jpg




窓の外では、この冬 初の雪が積もり始めています。。。☆







[ 2014/12/11 07:48 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)