青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

あぁ、フロリダ☆2


2日目はハリウッドスタジオから。。。。

気温が前日よりも上がって、摂氏26度ぐらい。

日向に出ると太陽がジリジリと暑くて、
この時期のNYとはまるで別世界だぁ。。。(ーー;


まずは旦那クンが入りたいという、スターツアーズから。
時空を飛び越えていくような、スピード感あふれる宇宙の旅☆

そして映画「インディー・ジョーンズ」をテーマにしたスタントショーに。
アメリカに来たばかりのころ、ロスで観たはずなのに、
すっかり内容を忘れてしまっていました(笑)



DSC07653.jpg DSC07654.jpg
DSC07656.jpg DSC07658.jpg



前にユニバーサルスタジオだったかで感動した、
大型ドラムに乗って撮影現場などを回る「バックロットツアー」を
楽しみにしていたのですが、(日本の)ガイドブック通りに行ってもなぜかなくて、
今回は残念ながら乗ることができませんでしたぁ。。。(TvT)

そのアトラクションがあったとおぼしき所の近くではアナと雪の女王関連?
のものが催されているようで、もしかしたら変わってしまったのかもしれません。


最後に、待ち時間がそれほどなかったグレートムービーライドというのに乗って、
ハリウッドで作られてきた映画の歴史のようなものを楽しんできました。

意外と面白かったのですが、、、国というか軍事的というか、
アトラクションの最後のほうで流れる映像の中に
そうしたものを少し感じるものがありました。

旦那クンも似たようなことを感じたようなんです。。。。


足早にハリウッドスタジオを後にすると、
お昼過ぎからは、メインパークとも言えるマジックキングダムへ!



DSC07665.jpg



クリスマス前のホリデーシーズンということもあってか、とにかく激混み!!!

テーマパーク内でもやはり一番の混みようで、小さな子供も多く、
どう見ても許容以上の人を入れすぎてしまっている感じで、
身動きが取れにくく、遊びにくさが際立っていました。

午後2時過ぎぐらいに入ったのですが、どのアトラクションも
レストランなども混み混み。それでも事情をよく知らない旦那クンは
どこかに並ぼうとしますが、こういう時には夜のすいてくる時間帯まで待ってから
並んだほうが良いので、昼間は体力温存のためにも、アイスクリームなどを
食べながら、イスなどに座ってのんびりすることにしました。

世界中からの人々がいるところなので、
ぼんやりとマンウォッチングしているのもなかなか楽しい。。。♡



、 、 、 、 DSC07608.jpg



園内では、キュートな格好をした女の子が多くてかわいかったですね(♡v♡)
特にプリンセスに変身してのものは、やはり目を惹きます♪



、 、 、 DSC07618.jpg



夕方からは、ファストパスを取っていたアトラクションに次々に入りました。
そのうちの一つ。アンダー・ザ・シーのリトルマーメイド。



DSC07671.jpg DSC07680.jpg



比較的新しいアトラクションなのかな、、、かなり混んでましたね。
小さい子は、特に好きそうな感じです♡



DSC07681.jpg



ロスのシンデレラ城(23m)はやたら小さく感じていましたが、
東京やフロリダの半分ぐらいしかなかったんですね。(ともに50m以上)
初めて知りました。ここのは東京より3~4mぐらい高いそうですが、
やはり大きいと思いました。



DSC07684.jpg



これは裏側、かなり近くから撮ったものです。
ディズニー・ランドは、やっぱりシンデレラ城を見ないと始まりませんね。。(笑)



DSC07687.jpg



こちらは帰りがけの真夜中過ぎに、真正面から撮ったもの。
冬らしい、アイシーなデコレーションです。



IMG_1185.jpg



そして、もうおなじみのエレクトロニカル・パレード。
旦那クンはお初に近い感じ、、、私も遠くから適当に見ることはあっても、
座っわて間近でゆっくり観たことはあまりなかったので、ちょっと新鮮でした ♡



DSC07690.jpg



わぁ~、鮮やか ☆



DSC07692.jpg



観たことがある人も多いものだと思うので、写真だけ。。。☆



DSC07693.jpg DSC07695.jpg



時計塔だけって。。。。(笑)



DSC07704.jpg






DSC07700.jpg






DSC07708.jpg DSC07707.jpg



そういえば、今年オープンしたばかりの「7人の小人のマイントレイン」は
あまりの人気っぷりに、閉園間際まで粘ってみたものの長蛇の列でダメでした。
(私たちに、1時間以上並ぶ根性がなかったという理由でですが。。。笑)

あぁ、小人さんたち、いつかは乗せてねぇ ♡



DSC07709.jpg



ドラゴンライド、またしてみたいなぁ。。。♡



DSC07714.jpg






DSC07715.jpg DSC07716.jpg




ファストパスと、閉園まぎわのすいてくる時間を狙って
乗りたいと思っていたアトラクションには、ほぼ乗ることができました^^

とは言え、夜中の1時近くまで
ものすごい人だったことには変わりありませんが。。。(笑)


ディズニーリゾート内のホテルに泊まったので、「マジックバンド」という
園内へのチケット代わりにもなり、ホテルの部屋のキーなどにもなっている
リストバンドを着けてまわっていた今回。

途中、たぶんお子さんがほしい!とでも言ったんでしょうね、、、、
それを持たない家族連れのパパさんから「それ、どこで手に入れたの?」
と聞かれたのですが、一応パーク内のお店などでも買うことはできるんです。

ファストパスの予約などもこのマジックバンドに入ってしまい、
買い物などでもこれで「ピ!」っとできちゃうので便利なんですが、
個人の嗜好や行動などもすべて把握されてしまい(クレジットカードがすでに
そうだけど)、プライベート情報って、こうやって握られていくんですねぇ。。。

それぞれのパークの入場では、毎回しっかり指紋も取られますしね。
遊びながら、色々管理もされていってしまうのかもしれません。

しっかり楽しみながらも、
様々なものが観えた今回のディズニーでした^^


最終日には、これまた駈け足で「魔法の街」にも行ってきましたよ~



それでは、今夜は素敵なクリスマスを。。。☆





スポンサーサイト
[ 2014/12/24 23:23 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(-)