青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

神々の果物♪

               
               今日はのんびりした話題を少し・・・・・♪


 この季節、スーパーに行くと、ある果物のあま~い香りがプ~~~ンとただよってきます。


        東洋では仙人の、西洋では神々の果物と言われるこのフルーツ☆


                          ↓P


       ネクター


                     桃の仲間のネクタリン♪




           日本だと、毛のビッシリ生えている白桃が主流ですよね^^

             
         写真だとちょっぴりトマトにも見えるのですが、こちらでは毛のない
          ツルンとした赤い皮で、黄色い果肉のネクタリンが主流です桃
 

        このところ、このネクタリンをそのままガブリと、丸ごと食べています^^


                 甘くて、とってもおいしいんですよHEARTSMILE



       ネクター4



       旬の果物はエネルギーが高いので、心も体も元気にしてくれます♪



                 グ~~~とお腹が鳴っていた後に、
        
     パワフルな旬の桃をほおばる♪・・・なんていうのはいかがでしょうか?!^^




↓いつもありがとうございますもも

スポンサーサイト
[ 2008/07/03 11:55 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)
ネクタリン、真っ赤に熟しておいしそう★がぶっ
と豪快に食べたいですね~♪

ここ信州はりんごが有名ですが、今の時期
あんずが採れます。先日あんず狩りに行って
きました。大きさ色とも梅の実に似ているで
しょうか。お味はあまずっぱいです。

果物が樹にたわわに実っているのをみると
心も豊か~♪になる気がします。

目指せ!ジューシーで実り多き人生~(^^v
[ 2008/07/03 16:02 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
信州は果物がいっぱいありますよね~~♪
実は父の故郷でもあるんですよ。

アンズだなんて、お洒落ですな^0^
確かブドウもとれましたよね?!
ジューシーで実り多き人生・・・あいかわらずウマイ!!
[ 2008/07/04 06:55 ] [ 編集 ]
ぶどう、うちのご近所でも収穫しています♪
ここら辺は寒暖の差が大きいですからね~
お父さま、信州ご出身なのですね(^^

主人の両親も南信州出身だそう。50年ほど前
に上京してH市(志村けん氏で有名^^)に居
をかまえ、以来東京に住んでいます。

こちらに転勤が決まった時、主人は「ご先祖
さんに呼ばれたか~」と・・・。私には縁もゆか
りもない土地。今でも時々「何で私、ここにいる
んだろ~~」って思います(^^;

でも・・・きっと何か意味があるのでしょう(^^
楽しみながら「ここにいる意味」探しをしていき
ますね~!
[ 2008/07/04 21:29 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
やっぱり信州は葡萄も・・・なんですね♪
たしか巨峰が盛んでしたよね^^

H市ですか~、それも近いです☆
うちの父はその近くのT市(所さんで有名^^)に出たんですよ。

ご主人のご先祖さまたちが弥生さんも呼ばれたのかもしれませんね。
まずはお嫁さんにして、次に信州へ来てくださいって・・・(笑)
自然もきれいで、果物もたくさん♪ 実り多い人生が待っていそうですね^^
[ 2008/07/05 10:42 ] [ 編集 ]
おいしそう~
ポーランドもこの時期たくさん果物があったな~~。
ネクタリンとかプルーンもとっても大きくて美味しかった記憶があります。このごろ食べてないな、、くだもの。
[ 2008/07/08 01:13 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
ぽんちさんは、ポーランドにいらしたことがあるんですか?!
ヨーロッパも果物多そうですよね。朝市とかで、安くてよいのを
ドッサリ買い込めるようなイメージがあります^^
[ 2008/07/08 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する