青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

2015年のスタート☆



2015年 あけまして おめでとう ございます!!


メディアなどにはあえて取り上げられなくても、
良い変化だって、世界中にたくさん起き始めてもいる今。

多くの個人にとっても、社会にとっても、
今年がさらに素晴らしい時代への幕開けとなりますように。。。☆



DSC07780.jpg



今年の元旦は、アメリカに来て以来、
一番きちんとしたお節をいただくことができました。。。(^^)



DSC07783.jpg



上の八角形のお節は注文したものですが、
お皿に盛られたものはお料理上手な友人たちが手分けして
各自の家などで作ってきてくれたものなんです。

なますに、黒豆やお煮しめ、紫芋をベイクして作ったきんとんなどの他、
マクロビオティックから、数の子の代わりにアマランサスの粒々で作った
松前漬け(言われないとこれは絶対にわからない!)、かぼちゃとお豆腐で
作った伊達巻、そして、ゴボウで作った田子づくり風などなど。。。。



DSC07778.jpg DSC07775.jpg



お雑煮は、関西出身の友人が作ってくれた白だしベースのお味噌汁風。
その中身にはまだツブツブが残る、まあるい玄米もちで。。。♡



DSC07789.jpg



お腹や心にだけでなく、やさしい味のおいしいお節料理。
今年はお正月から旦那クンともども、多くの友人やそのご主人たちの
手なども介した、愛情たっぷりのお料理でスタートさせて頂くこととなりました。

どんなものをどのぐらい食べるのかや、プラーナなどに関することが
今年のテーマのようにこのところ来てもいたので、まるでそうしたものを
占うような感じのお節でもあり、今年の展開が楽しみです^^


今日は打って変わり、、、静かな2日目を送っています。

みなさんも、お正月を楽しまれていますか?

今年のお正月は日本各地で雪が多くなっていると聞いていますので、
どうかお体を温かくしてお過ごし下さいね。


それでは今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。。☆




[ 2015/01/03 09:47 ] おいしいね♪ | TB(-) | CM(-)