青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

心の調律♪


2月になり、だいぶ日も伸びて
晴れた日には春の足音さえ感じます。。。♡

だけど今週末も、マイナス15~20℃近くまで下がる日も数日ありそうで、
まだまだ春が訪れる前には幾多の山がありそうです^^

なんとなく、今の地球にも似ているような。。。。


そんな今年も、軒下には大きなツララが絶賛成長中!!


DSC07936.jpg



太陽の光を受けて、まるでクリスタルのようにキラキラ輝いています。



、 、 、 、 DSC07942.jpg



白銀の上に広がる 蒼の世界。



DSC07962.jpg



バックヤードの木々が、つもった雪の上に落としている影なんです ☆



DSC07968.jpg



そんな外の氷の世界とは打って変わって、こちらは温かな室内 ♡

少し前に買った、赤いガーベラ。水に差したものは、
数日で茎がヘタッとするのに、鉢植えのはやっぱり強いですね。。。

かれこれ10日以上も、こんな感じで咲いています 🌼



、 、



先日、ハープの音楽を聴きながら
ふんわりとした無意識状態にいました。

我に返った瞬間、
あぁ、こういう状態がいいんだろうなぁ~♪
と、ふと思ったんですよね。


そういえば最近の瞑想は、時間こそ長くはないのですが
ニュートラルというか、ただ静かにそこにあるというか、、、
そういう感じのものになってきています。

昨年あたりの、とても集中して瞑想をしていた頃は
心のどこかにもっと向上しなくては、、、という想いがあったからなのか、
日常で起きることに不調を感じることが少し起きていました。

たとえば、、、駐車場で空きスペースを見つけにくくなったり、
カフェやレストランではぶっきらぼうなウェイターやウェイトレスが
テーブルの担当になったりという具合に、物事のタイミングや
スムーズさが欠けるようなことが多くなる感じになっていて、
一体どうしたのだろう?と思っていたんです。

その後しばらくして、

私はまだまだだ、、、とか、向上しなければ、、、
という想いの中で瞑想をしていたからだ!!(@@)

ということに気づかされることがあり、そうした想いを一切やめて
無心で瞑想するようにしてみたところ、日常で起きることが
またとてもスムーズになっていったんです。

道を歩いていても、お店に入っても親切な人に出会ったり、
駐車場がすっと空いたりなど、、、それまでの流れにふたたび戻り、

自分を向上させようとか・成長させようとか・浄化しようとか、
そういったものを求めて瞑想するならば

じゃぁ、あなたはまだそうじゃないのねと、、、、

自身の現実にそれが反映されてきてしまったり、
もしくはそうしたパラレルワールドに入って行ってしまうんですよね。

瞑想というのは、何かを求めたり得ようとしてするものではない!
ということを改めて深く理解させられていました。

瞑想とは、、、ただそのままにするものだったんですよね。



先日見かけた→ プラネットネブラさんの
「バシャール:これからの課題」から


瞑想の目的は、物質界にフォーカスし過ぎた貴方の雑念を沈め、
ハイヤーマインド(インナービーイング)と真っ直ぐにつながるよう、
心の調律をするためにあります。

しかし大抵の人達は、”心/感情/情緒/ムード”が、
お金や車や家や恋人よりも何よりも大切な事だとは、
全く気がついていないと、バシャールは話します。

誰もがいつかは死をむかえて非物質的エネルギー(魂)へと却ってゆきます。
これは100%免れる事は出来ません。貴方が自分以上に大切にしている
名誉や地位やお金達は、貴方と一緒に来る事は出来ないのです。
貴方が持って行く事が出来るもの、それは貴方の経験、
それだけなのだと、バシャールは話します。

以前もお話したように、2極性(ポジティブとネガティブ)のコントラストに住む
私達は、この二つのエネルギーを受信する為に、私達が3極目のエネルギー、
ニュートラルである必要があります。このニュートラルが、貴方のハイヤー
マインドと繋がる”状態”を指しており、そしてハイヤーマインドと繋がった貴方は、
一気にポジティブ側へと促されてゆくようになるのだと、バシャールは話します。

魂にならなくても、”純粋な幸福”を物質界で受け取れるだけの
十分な”器/波動”が出来上がっているのだと、バシャールは説明しています。
あとは、それを受け取るか、どうか、という事だけなのです。つまり、
いかにして受信してゆくのか、がこれからの大きな課題となるでしょうと、
バシャールは話しています。

瞑想を続けて下さいと、バシャールは話します。
恐れ等の雑念を払い、エネルギーを受信出来るようにして下さいと、
話します。そうする事で、貴方の望む体験を少しずつ大きくして、
どんどん成長させてゆく事が出来るのです。

<転載ここまで>







スポンサーサイト
[ 2015/02/12 08:08 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)