fc2ブログ

青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

羽毛スノー☆


アメリカ東海岸北部は、
ここ数週間ほどかなりの冷え込みです。。。☆

昨日はちょっと中休みのように暖かかったのですが、
今夜はおそらくこの冬一番の冷え込みで、摂氏-20℃近くまで行きそう。

コロラドでもそこまで落ちるのは、寒波が来ている時とかだったので、
これはかなりさぶい。。。。(ーー))”ぶるぶるっ


下の写真はそんな先日の、
やはり-18℃ぐらいまで落ちた時に降った雪です。

気温が高めの時の雪はベシャベシャと水分を多く含んで重いのですが、
こうした低温の中で降る雪は、本当に軽いんですよね^^

その日の雪はコロラドのシャンパンスノーともまた少し違って、
結晶の手足の一本一本がやたらと長くてけばだった
まるで羽毛のようにふんわりした雪だったんです。

雪かきしていてもあまりに軽くて、フワフワ~と飛んでいってしまいます♪

あまりに面白かったので、
できるだけ拡大して撮ってみました^^

この羽毛(うもう)な感じ、伝わりますか?(笑)



DSC08030.jpg





そして今年のバレンタインには、いつものデリバリーの花ではなく、
オーガニックスーパーで、ふたりで選んできました。

長持ちするランの花と、うすピンクのアジサイ ♡



、 、 、 、 DSC08009.jpg



この日は花屋が混み合うので早めに用意して傷んでしまっていたりで、
自分でその場で見て決めたほうが新鮮な良いものを選べるし、
運び賃などもかからないので安いんですよね^^

2つ合わせても去年よりお得で、
しかも10日近くたった今もまだまだ元気なんです。

ちなみに先日の赤いガーベラも、まだあのまま咲いてますよ~♪



、 、 、 、 DSC07979.jpg





いろんな植物があると、やっぱり癒されます。。。♡








スポンサーサイト



[ 2015/02/24 09:14 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(-)