青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

気づくこと。。。☆


日曜から、サマータイムが始まりました ♡

アメリカ全州での実施というわけでもないですが、
ほとんどの州で1時間早くなります。

1時間消えてしまうので、9時に起きたつもりが もう10時 (@@;
で、、、なんだかちょっと損した気分の日曜日(笑)

秋には、その分を返してもらおうじゃ、あ~りませんか。。。♪



週一の『何も食べない日』も、すでに7か月目になりました。

365日、胃も腸も働きに働かされしっぱなし。
それとともに老化スイッチを押し続けてもいるわけですが、
そんな『消化』という重労働から、しばし体が解き放たれる日。

食べない日は本当に体が軽やかで、そしてとっても静かなんです。

お水やお茶のほか、液体であれば 酵素ジュースや、
自分で絞った果汁ぐらいなら、コップ1~2杯程度は飲みます。

固形物を摂るのとは違い、消化活動はほとんど休んだまま。

だけどこうした飲み物が良い気分転換にもなるので、
つらくなりにくいんですよ。

これは、オレンジ1コ分を手で絞ったもの。
さわやかな酸味と甘みが、おいしかったです(^^)♡



、 、 、 、 2015031101542079c.jpg



数日前に降った、春のドカ雪。
テラスのベンチも埋もれるほどの勢いでした。



、 、 、 、



それが、サマータイムになったとたんに気温もグンと上がり、
昨日1日で、一気に溶けだしています。



、 、 、 、 20150311015421456.jpg




3月10日というと、東京大空襲があった日ですよね。

一晩で10万人以上が亡くなったそうで、今年で70年目だそうです。

→ 東京大空襲から70年!空襲の被害拡大は。。。。


そして3月11日というと、東日本大震災ですね。

こちらは、今年で丸 4年。

普段は物事の明るい面などを見るようにしていますが、
時に大切なものを守るために、あえて注視するときもあります。

ある日本のドラマの中で、なんとなく気になる女優さんがいました。
最近、体調問題から活動を休まれているのだとか。。。。

海外在住者でも、日本から帰ってきた後に不調になる人がいます。
身近にもたまにいて、、、、その中で特に気になっていた方が
やはり調子が戻らないと、近ごろ会社を辞められました。

日本にいる友人・知人などからも、周りにそうした人がいると
ポロポロ入ってくるようになってきている現在。。

そんなところに、こんな記事を頂きました。

→ ★

→ ★★


東京大空襲の時と現代。

情報面で進んだことって、あるんでしょうか、、、ね。。


みずから 気づくこと。

それにより 守れるものが増える。。。

ある方たちから届いている、大切なメッセージです☆





スポンサーサイト
[ 2015/03/11 02:22 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)