青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

遍在する豊かさ ♡


今日は、セイント・パトリックス・デー

この日が来ると、まだ気温は低いものの
ちょっとした春が来たのを感じます^^

緑の物を身に着けたり、パレードがあったり、
夜にはどこのアイリッシュバーも混みあうなど
NYの街もアイルランド系移民を中心ににぎわう日です。



先日は、ロスで頑張る友人に、
パワフルな薬草のサプリなどを送っていました。

ナチュラルキラー細胞などを活性化してくれる霊芝(れいし)や、
細胞を強力にプロテクトしてくれるカテキン類の中でも
特に良い成分のところだけを使っているものなど。。。

そして世界一栄養価が高いと言われる東南アジアのある果実と、
漢方の代表選手でもある木の実などで作られた、わが家でも
長年愛飲している、抗酸化力のめちゃくちゃあるジュースなどです。

ヨーロッパやアメリカでは、副作用の強い化学的な薬を嫌う医師や、
人一倍体調管理に気を使うトップアスリートたちなどにも
好んで使われているところのものなんですよ。


そして、その時に一緒に送ったのが下の3つ。

これらは私が日本に帰るときのお土産になることも多い、三種の神器?!

なんちゃって~ 、ふふ (

でも、スピリチュアルやヘルシーなものが好きな方には、
なかなか好評なものなんですよ~♪



、 、 、 、 、 、 20150318025932.jpg



いずれも、こちらで人気のオーガニックスーパーで売られているもの。

左に見えるチョコレートは カカオ率 73%

混ぜ物の多い質の良くないチョコなども世の中にはたくさん出回っていますが、
チョコレートはひと昔前は薬にもなるほどのものでした。混ぜ物が少なく、
カカオ率が上がるほどに本来の良いものになるのですが、
70%あたりが1つの目安になるようです。

「チョコレートは宇宙エネルギーの高い食べ物」とも言われていますが、
それはカカオ率が高いもののことを指してもいます。

とは言え、カカオ率が高いと良いものにはなるものの、さすがに80%とかに
なってくると甘みも少なく苦味などが強くなってきて食べにくくなるので、
この73%あたりのものが私にはおいしく感じられます^^

色んなメーカーさんのものを試してみましたが、
このチョコは甘すぎず苦すぎずちょうどよかったんですよ♡

NYには、ヨーロッパからのものや地元メーカーの
有名なチョコなどもあるのですが、食べてみるとやはり
個人の好みなどにより、おいしいと感じるものもまちまちです。

ちなみに旦那クンは、このオーガニックスーパーのチョコの棚の前で、
これがおいしいのよ~♪と言いながら、自分でもそれを買っていた
おばちゃんがおしえてくれた、カウガールの絵のブランドの
ソルトチョコが 「うまい~ (^^)」んだそうですよ(笑)

料理などでアイスランドのバターを使っていることもあり、
最近チョコでも試してみたところ、やはりおいしかったので、
これからはアイスランドチョコもおみやげに入るかもしれません。。。 ♡


そして右はヘンプ・シード・ナッツ♪

ちょっと小ぶりな松の実みたいな感じで、
そのまま食べても、サラダなどにふりかけてもいけます^^


真ん中の黄色のまあるい缶は、
バッチフラワー博士のレスキューレメディ

最近は液体スプレーやペーストなどのチューブタイプだけでなく、
ガムやキャンディなどになっているものも多いんですよ。

これはなめるタイプのレモン味。
ほかにもブルーベリー味などもありましたよ^^

心が不安になったり、パニックになった時などに摂ると良いものですが、
フラワーエッセンスが土台になっているので、どなたにあげても喜ばれます。




この週末は、秋に東京でお会いして以来だったU先生の
セミナーに参加してきていました。

1つのことをされ続け、ある領域に到達されている方には、
やはり独特のリンとしたきらめきがありますね。。。☆

今回もそうしたものを感じながら、今現在持っている疑問や
知りたいことなどについても少し質問して、お話させていただきました。

カルガリーの最終日に、先生とハグした際に頂いたメッセージに関しては
もう少し先の世でのことだろうと思っていたら、意外と早く動きだしてきている
のですが、そのご報告はもう少し進んでみてからにしようと思っています。


面白かったのが、前回のカルガリーに行く前にも
その往復の飛行機代や参加費や食事代など、すべてを払っても
余るぐらいの臨時収入がポーンと入ってきていたのですが、
それが今回もまたちょっとあったこと。。。♪

それは「願う前に叶う」という形でやって来るので、
そのたびに驚かされてしまうのですが、魂の意にかなり沿っている
ものである行動の時には、こうしたことがよく起こるんです。

今回は地元開催でもあったので、金額的には小さめでしたが、
それでも普段なら絶対あり得ないことが起きて、
交通費のプレゼントがあったんですよ ♡

郊外から行くので、やはりこれはちょっとうれしいこと(^^)b

U先生のされたいたずら?というよりは、先生の到達されている
その世界の振動数に触れたことでもたらされたかも?とも感じているのですが、
こういうことを体験するたびに、必要なものや豊かさというものは、いつでも
どこにでもすでにある!ということを常にリマインドさせられます。

そうそう、、、瞑想もしっかり続けていこうと改めて思ったんですよね^^

理想は、20代のころにやっていたぐらいの集中した深い瞑想ですが、
時間が取れないときでも、短くても、とにかく続けることですよね 。。。♡





スポンサーサイト
[ 2015/03/18 08:45 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)