青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

化身・メッセンジャー?


鳥はメッセンジャーとは
一般的にもよく言われていますが、、、、

たしかに多いな~とは、個人的にも思うんです ♡

NYエリアでは数少ないハヤブサなどの猛禽類と
出会うことがあるのはすでにお話ししてきていますが、
先週も思いがけないところでお会いしたりしていました。


実はわが家の庭にも、色んな子がやって来るんですよ (^^)

春には、あることをそろそろ決めなければと思っていたところ、
1階のガラス戸をコツコツ ゴンゴン叩く者が。。。。

旦那クンとともに「誰か来た(@@)??」

とあわてて階下に行ってみると

そこには一羽の鳥が。



、 、 、 、 、 、 、 IMG_1655.jpg



この子が、人の背丈ほどまでに飛びあがっては、
くちばしや全身を使ってガラスをゴンゴン叩いていたんです!!Σ(・ω・ノ)ノ!



、 、 、 、 、 、 、 IMG_1647.jpg



このプランターにまるで住み着くかのようにして、
3日ほどこの行動を繰り返した後、私があることを決断したら
その日からいなくなりました (・ ・)

なんて、わかりやすい。。。。(笑)


ちなみにこれは別の時に撮った、同じ種類のお腹が赤い子♪
このあたりではわりとよく見かける子です。



. . . . . . . . . DSC08430.jpg



先日は、窓際を通ると、
視界のはしに 何やら大きな物体が飛び込んで来ました。



DSC08592.jpg



えっ?!? これって、これってぇぇぇ、、、、、(◎_◎;)



DSC08593.jpg



七面鳥だよね~~~?!?!?



DSC08595.jpg



たしかに河原とかにいるのを見たことがあるような。。。?!?
だけど近くの川でもだいぶ距離あるし、第一こんな住宅地まで来れるの?
そもそも、七面鳥ってそんなにいるのぉぉ~??? (゜.゜)

→ この子より 種類としては、→ この子 のほうが近いかも、、、もしくはメスか。



DSC08603.jpg



そんなある晩、うす暗くなって行く中、
一階で瞑想がてらボーっとひとりがけのソファに座っていると、
目の前の木々の枝に、大きな羽を広げてスーッと降りてくる者が。。。。



DSC08611.jpg



実際にはこの写真よりも少しだけ明るいのですが、それでも良く見えずに
ジーッと目を凝らしていると、2メートルほどの高さの枝から、さらに
私の目の前にある、もう少し低い枝にサーっと移動したんです。

羽をパタつかせない感じが猛禽類っぽいのですが、
なんでこんな低いところに???と不思議な気持ちで見ていると、
その丸みをおびた大きな鳥の太い足が二本ともこちらを向いています。

つまり暗闇の中、その存在は私の真ん前の枝にとまり
私のことをじっとみている形に。

ハヤブサ??

まさかなあ、、、、

ミミズクとかのふくろうかなぁ??? (・。・;

そうだ!カメラで撮れば、少し明るく写ってわかるかも?!
と急いで取りに行って戻ると、ガラス越しにカメラを向けてみました。

フォーカスしている時にはまだじっとこちらを向いていたのに、
いざ撮ろう!と思った瞬間、まるでこちらの動きをすべてわかっている♪
とでも言うように、くるっと横を向くシルエットになったと思ったとたん、
またサーっと左のほうへ飛び去って行ってしまいました。

タイミングもなにもかも、もしやそうなるかな?!と
まさに思ったとおりの動きで、、、、

う~ん、やるなぁ~~~ (ーー;

いったい何者だったんだろう。。。?!?


ほかにも先日は瞑想していてふと目を開けると、
あまり見かけない全身真っ赤なとても派手な子がいつの間にか来ていて、
1メートルぐらい先のすぐ目の前でもう一羽の大きな鳥とダンスしながら
何度も飛び上がっていたんです。(これは求愛行動なのかな ???)

鳥は時に化身になったり、メッセンジャーにもなったりで。。。。

そういう視点でも見ていると、なかなか面白い彼らです♪






スポンサーサイト
[ 2015/07/29 05:20 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)