青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

光の植物と秋


今日の記事は、ちょっとカテゴリーに迷います (^^)

NYの街角を含め、秋を彩る
このところのちょっと面白いスナップを。。。☆



少し前に、大麻で作るしめ縄?お守り?の
講座に参加してきていました。

大麻は昔からその特異性をよく言われ、
このブログでも「光の植物」としておなじみですが、
実際に触ったりすることって ほぼなかった気がします。

内海医師が紹介されていた、「風の谷のナウシカ」にも描かれている
真実の大麻の姿?や、医療使用などでの実際の様子を耳にすると、
本当のところどういった利用の仕方が一番良いものなんだろうか?
なんていうふうにも思ったりしていたこのところ。。

そんな中、大麻の繊維をよっていると手がすべすべになるよ~♪
の言葉に惹かれて、ちょっと体験させてもらってきていました^^


先生の机の前に並べられた、こちらが大麻の繊維。


IMG_2095.jpg



先生がお手本を見せてくれて、まずは繊維をしごいて馴染みを良くし、
それを縄によっていくやり方を教えてくれました。

自分の唾をつけるとやりやすくなるのですが、そうすることで自身の
DNAや波動になった、世界でただ1つの大麻の縄になるのだとか 。。♡



IMG_2097.jpg



手芸など、こうした手作業は割と好きなはずなのに、
この縄作りにはかなりの悪戦苦闘・四苦八苦。

ほかに四字熟語あったかな。。 ( ̄д ̄;) =3

そんな中、先生は涼しい顔でどんどん進めていき、
出来上がった大麻の縄をこんなふうに、お祝い事などで
使われる水引のような形に仕上げていきます ♪



IMG_2100.jpg



自分で作ったものは先生のリーディング(キネシ?)で、
各自に見合ったそれぞれの飾り場所が伝えられていきます。

ちなみに我が家は玄関ドアの外側に1か月。
その後は、家の中のどこにつるしても良いとのことでした^^



そして、こちらは35丁目あたりを歩いていた時のもの。
映画かドラマの撮影セットなどで、道路の両側がいっぱいでした。



IMG_2103.jpg



一緒に歩いていた友人が、
この車にバイクは、バットマンじゃな~い?! .(・∀・)

あぁ、、確かに~( ^ω^ ) 笑



IMG_2105.jpg



こちらはある週末の午後、お茶をしていたカフェから観えたカップル。



IMG_2177.jpg



マンハッタンはターミナル駅の構内や街角などで、
こうした記念写真を撮る人がやはり多いです。

こちら側から、友人たちが何人かで撮っていました。



IMG_2179.jpg



最後に、みんなで集合写真。

一緒にいた友人いわく、最近のNYのブライドメイドたちは
カラフルなドレスよりもブラックドレスが増えているのだとか。。。



IMG_2182.jpg



庭には、こんな秋の風物詩も。。。♪
切り株に生えたキノコ。



DSC08968.jpg



こんなにたくさん!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
食べられるやつだったら、すごいのに。。。(笑)



DSC08969.jpg



真ん中にある白いバラみたいのは、サルノコシカケ科のキノコのよう。
切り株の内側にも、またちょっと違った種類の子が。。。♡



IMG_2202.jpg



先日は日本の方がされていた、
福島にある施設などへのチャリティー・タグセールへ。

ご近所さんのアメリカ人や各国の人で、かなりのにぎわいに ^^

わが家も未使用の洋服や雑貨、本などを提供するとともに、
当日は和食器やアンティークグラスなどを中心に、
新品同様の良いものをゲット。

これで16ドルぐらいとは w(゚o゚)w で、物価の高いアメリカで、
このタグセール自体がまるで掘り出し物のよう♪

ちょうどほしかったものも揃って助かりました



、 、 DSC08971.jpg








スポンサーサイト
[ 2015/10/22 08:51 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)