青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

光と闇のはろう in NY♪


あっという間に11月。

そしてサマータイムが終わった、日曜日の午前2時。

進んでいた時計の針を元に戻したので、
日の暮れるのがさらに1時間も早くなりました。。☆



日本でもハロウィンが盛大になっていると
学生時代の友人からメールがありましたが、
渋谷あたりは特にすごいみたいですね ^^

翌日にNYシティーマラソンを控えていたマンハッタンも、
31日のハロウィンはかなり賑わっていました。


このところ久しぶりに写真の多い記事が続いてますが、
今日もよかったらお付き合い下さいネ♪



この日はグリニッチビレッジを越えて、ウェストビレッジでの待ち合わせ。

時間に遅れないように足早に歩いていると、映画「ユーガッタ・メール」
の撮影にも使われていたストリートのあたりにさしかかっていました。

わぁ、、、(*‘∀‘)


IMG_2302.jpg



暗くなる前のこの時間は、子供たちが主役。
各戸の前では、お菓子配りが始まっていました♪



IMG_2301.jpg



どのエントランスでも、かわいい訪問者たちを迎えるべく、
さまざまに工夫された飾りつけがされていて。。



IMG_2304.jpg



この日は寒かったので、こんな着ぐるみがちょうどいい感じ。。♥



IMG_2306.jpg



クレメンタインのみかんもある。。。
このぐらいの年齢のちびっこは、いるだけで かわいい (♡v♡)



IMG_2309.jpg



ちびっこたちの後ろをついて歩くママさんやパパさん。
普段着姿の人も多い中、スパイダーマンパパも ☆



IMG_2307.jpg



どこの家のエントランスも、かなり力を入れていて、、、



IMG_2311.jpg



上からも。。。(笑)



IMG_2315.jpg



美容室などでは、メイクアップに大忙し。
写真撮ってから目が合うと、にこっとお姉さん(^∀^)



IMG_2316.jpg



日が暮れてパレードが始まると、さらに熱を帯びてきて。。
オズの魔法使い。ファミリーでいい感じ♪



IMG_2320.jpg



かなり目立っていた、カラフルな4人組^^



IMG_2735.jpg



お~!と思ってよく見たら、お盆の上はあまりにリアルで
人形とはいえ、かわいそう過ぎて自粛。

これってある意味、地球の闇の部分の歴史っぽいなぁ。。。
ハロウィンの本当の姿をちょっと垣間見せられたような気もしてドキッ。



IMG_2746.jpg



こわもてピエロブラザーズ☆ ポーズをありがとう~



IMG_2747.jpg



カフェで、ゾウやシマウマやキリンが楽しそうにおしゃべりしていたので
面白くてガラス越しに撮ろうとしたら、一斉に振り返って (^∀^)v



IMG_2750.jpg



パレードを終えた人たち。 夜は電飾の人も多し。。。

ものすごい人混みになるので、普段は近づかないパレード。
でも久しぶりにちょこっとのぞいてみたら、
やっぱり劇混みで、途中で離脱。。(笑)



IMG_2755.jpg



それでも街には仮装した人があふれているので十分楽しめます^^

猫のかぶりものはかなりの芸術作品と見た。。。
アートスクールの学生かも?



IMG_2776.jpg



すべて手作りの、かぼちゃのランタン。



IMG_2766.jpg



ハロウィンの1週間前ぐらいからの注意を見聞きすることも
よくありましたが、ここしばらくは日常の電気系統の誤作動も多くて。。

やっぱりこの時期には色んな想念やエネルギーが
いつも以上に飛んでいるからなんでしょうか?!

陰も過ぎれば陽に転じる、、、という言葉もあるように、

ハロウィンの発祥やその歴史がどんなものであれ、
多くの人が世界中で楽しんだりすることで、そうした負の
エネルギーを払拭したり浄化したりすることもあるのかも?!

なんていうふうにも感じたり。。。

そうであってほしいなあと思ったり。。。


ハロウィンは光と闇が交錯する、不思議なイベントですね。。☆






スポンサーサイト
[ 2015/11/03 08:27 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)