青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

音の癒しと音ごはん♪


先日、「サイマソニック」という音の癒しを受けてきました ♪

骨や臓器なども みな固有の音(周波数)をもっていますが、
不調をきたすと音の変異としてとらえられるそうで、
そこに本来の正常な音を入れてあげることで
自己治癒力を高めていくものなんだそうです。

使われている機材などはもっと小さめのものでしたが、
理論はこれに近いのかも。。。

→ サイマティクス


感情のトラブルなどにも対応していて、大きな精神的負担などが
あった場合には曇りとしてとらえられ、それが層のどのあたりに
あるかで何歳の時のものかといったことまでわかってしまいます。

私は子供時代の2つの年齢でのほかに、
成人して間もないころのものも言われたのですが、
それはなんと母が亡くなった年。

自分では特になんともないつもりでいても、ピンポイントで
感情の層には刻まれているものなんですね。。。(@@)

いざヒーリングが始まると、ものすごく圧迫されるような
大きな風船でもあてられているような感じがしたのですが、
音をあててもらっているうちに徐々にそれが無くなっていき、
フワッと軽くなったな~と思ったころ、施術されてる方からも
「はい、取れましたよ ^^ 」 と。

施術台に横になってその音をずっと聞いていると、
誰かが話しているような音を少し変化させている感じもして
「これはもしかしてマントラですか?」と聞いてみたところ
「よくわかりましたね^^」と言われました。

サンスクリット語のようにも感じたのですが、
神道系のマントラが変換されているのだそうで、
なるほど、起源としては近いものですよね ♪

ビタミンCの音や酸素の音なんていうのもあるそうですが、
コラーゲンの音などもお肌に入れてもらいました。

こちらは翌日から数日後にプルプルになると聞いていた通り、
2日後ぐらいにぷるぷるになりましたよ~ ♡


まだまだ施術者の少ないヒーリングなんだそうです。

施術が終わった後には、同じくコラーゲンの音などを入れた
ごはんをいただきました。

パートナーの、ごはんヒーラーの方が作ってくださった音ごはん ♪

とってもヘルシーで、やさしくて、おいしくて。。。 ヽ(^v^)ノ

私が普段使わないような種類の野菜まで
たっぷり入っていました。



芽キャベツまでホックリ煮込まれたスープ。



、 、 IMG_2919.jpg



ひじきがおいしい! 聞きなれない野菜も数種類 (#^.^#)



、 、 IMG_2918.jpg



上はハムかと思ったら、ストライプドビーツでした。 きれい ♡



、 、 IMG_2920.jpg



体をあっためる音と、ホットなスパイスが入ったチャーハン



、 、 、 、 、 IMG_2921.jpg




社会の表と裏。あらゆる分野のお話などにも
驚くほど精通されているおふたりで。。。

このところ知りたいと思っていたことをいくつも聞けてしまうような、
まさかそんなおしゃべりまで楽しめるとは!のおまけつきの、
とっても貴重で楽しいひとときを過ごさせて頂きました^^







スポンサーサイト
[ 2015/12/17 09:46 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)