青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

事実は小説より奇なり 2


事実は小説より奇なり。。♪

とは、亡くなった母がよく口にしていた言葉。

前に、宇宙人との接触があったという土地でのことを
この題名で書きましたが、このドラマもそうしたものの1つかも。。


綾瀬はるかさん主演の、今季のドラマ。

ここまで描いちゃうんだ~と、ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!





父親の仕事の関係で、幼いころにイギリスに渡られた
日系英国人男性が書かれた小説のドラマ化。

→ カズオ イシグロ さん

英国では有名な文学賞も頂く、世界的なベストセラー作家だそうです。

この作品はアメリカではすでに映画にもなっていて、2014年には
日本でも多部未華子ちゃん主演で舞台化もされているそうです。

ちなみに最新作は、「忘れられた巨人」だそう。。。☆





アニメやドラマ、映画などには本当の社会システムなどを
伝えているものが多いとはよく言われていますが、
最近よく耳にするのがこの「クローン」のお話。

実際には、かなり進んでいるとも言われていますよね。

どのオ〇マさんかで耳の形が何パターンかあるのは有名ですが、
日本のトップもだね ♪なんて聞くこともちらほら。。

とってもスピリチュアルな、ある国の友人の旦那さん。

あぁ~日本の彼は、顔を見ただけでも、すぐにわかるよ!

と (・_・;)

アメリカのサイトには
けっこう書かれていることでもあるそうで、、

彼のように、見ただけでもわかってしまう?
なんていう人も今の時代には結構いるみたいです。

そういえば、じぇいど♪さんのところのちゅまちゃんが
ヘアケア製品だかのCMで、映っている方の頭は別人だと、
オーラが違うからすぐにわかる、みたいなことがありましたっけね (・∀・)

日本でも戦国武将に始まり、要人などにはダブルがいる、
なんて話はよくあるので意外と珍しいことでもないのかもしれませんが。。


事実は小説より奇なり !
なんてことが、この世には結構あるんだからね~♪

と、口ぐせのようによく言っていたわが母。

ドラマやアニメや映画に描かれている世界は、
実はリアルなことも多かったり、、、

なんて今さら 何 言ってるの!?!

って、あいかわらずの ドヤ顔されそうです (・。・;






[ 2016/02/24 10:14 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(-)