青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

キーワードは「再」


先週末、今月の星座な舞姫ちゃんのお茶会がありました。

今の星の流れや、個人的な星のパワーの使い方など、
即お役立ちの便利なことをいくつか教えてくれたのですが、
そのクラスの後で、彼女とアシスタントの3人でお茶をした際、
この時期ならではの、面白い出来事があったことを聞きました☆

それがちょっと面白かったので、時間がたたないうちに
ここにもアップしておきたいと思っていました (・∀・)



フード・ジャーナリストの友人もお勧めの、人気のアップルサイダー♡
いちごやぶどうなどをつまみながら、星の話は進みます。


、 、 、 、 、 IMG_3610.jpg



先週末の、このお茶会の少し前あたりから、


今は一言で言うと 「Re」、
日本語だと「再」って感じの時なのよ。。。♪



と話してくれていた舞姫ちゃん。

一度決めたことをちょっと考え直してみたり、
再点検してみたりするような時期だそうで、その他には
昔やっていたことに再トライしてみたりするのも良いのだとか。。


この記事を書くにあたって
もう一度彼女にも確認してみたところ、


うん、そうよ。土星、火星、冥王星が逆行していて、
さらに28日から水星が逆行するので、何かを見直したり、
昔の知り合いや友人に会ったり連絡を取るにはとても良い時なの。

特に5月17日までで、6月の終わりぐらいまでは続くよ。

以前の人間関係や自分の中にあったものが再生して、
新しい形で生き返る時期。それをするのに絶好のタイミング!



なんだそうです。


星のパワーというのは、実際には少し前からそのエネルギーが
流れ込み始めているそうで、何かそうしたことが起きてない?
と 私も聞かれたのですが、、

実は16年ぐらい前にウィーンのツアーで仲良くなった人から、
12年ぶりぐらいに突然「元気~?」というメールが届いて
とてもビックリしていたんですよ (・∀・)

その子はその後ウィーンに住むようになっていたのですが、
今もその街で元気に暮らし、仕事がかなり忙しいこと
などを知らせてくれていました。

星座な舞姫ちゃんいわく、そうしたメールが来ること自体には
あまり深い意味がないかもしれないけれど、古い知り合いや友人と
再びコンタクトが起きるという、そうした流れにこそ注目なんだそうです。

日本のシンクロ友人にも、今の星の流れを伝えたところ、
ある状況がちょうどむし返されていたそうで、まさに!! (◎_◎;
と驚くと同時に、そうした時期なのか~と、納得だったそうで。。


そんな中、星座な舞姫ちゃんにも先々週
ある面白い「再(開?)劇」があったそうなんです (@v<)☆

それはNYの地下鉄。

ある駅のホームでギターを弾く男性がいたそうで。。

ブルースやブラジリアン音楽を弾けるギタリストはとても希少だそうで、
彼女が珍しいなあ、うまい人なんだろうなあと見ていると、

ホームに人がまばらでもあったからなのか、
彼はここぞとばかりにある曲を練習していたそうなんです。


すると、、、、、


その曲を聴きながらムズムズ。


ここで歌わずにして いつ歌う?


とばかりに、


その彼の横で


突然歌い出した舞姫ちゃん ♪



これには彼も演奏を止めて


ただビックリ。。Σ(・ω・ノ)ノ !!



だってそれは


アメリカでもあまり知られていない、


1920年代ごろのブラジルの古い曲で、


ブラジル人にだって知らない人が多い歌だったから。



何で知ってるの??? (◎_◎;)


と、その彼 (ブラジル人) 。



実は舞姫ちゃん、ダンサーの仕事をするようになる前は
オペラなどの声楽も修め、ジャズやボサノバもやり、
NYシティーのお店で、しばらく歌っていたこともあるのだそう。
(彼女、まだ30少し過ぎたぐらいの子。。笑)


そんな彼女の十八番(おはこ)が、

なんとこのブラジルの古い曲だったそうなんです!!


その彼いわく、

本気でビビったそうですが、

彼女もびっくりしたから歌っただけだったそうで。。ヽ(^。^)ノ


それからのたったこの2~3週間の間に、2回リハーサルもしたそうで、
ふたりでレストランで演奏したり、CDレコーディングもしようよ!!
という話にまで一気に進むことに。

こうして彼女が過去にやっていた音楽が、
ここに来て急速に形になり始めているそうなんです。


舞姫ちゃんいわく、

まさにこの時期ならではの出来事よね ~

(@v<)-☆ と。



そしてこの記事を書いている真夜中前の今、

またその彼女から

今回も満月パワーがすごいよ~!とラインが。

なんと昨日は、
そのギタリストの彼と出会ったのと同じホームで
ベルギー人の元カレと遭遇。

そして今日は、長年会ってなかった友人とばったり。

するとファイナンシャルコーチをしてもらえることになったそうで、
そのパワフルな展開に、ただただ驚いてしまったそうなんですよ。


う~ん、星ってドラマを作る名人なのか。。。(笑)





スポンサーサイト
[ 2016/04/24 01:13 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)