青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

星が投影していたもの☆


先週末は、またまた星座な舞姫ちゃんの
星のクラスがありました

基本は月一なんですが、、、

今月は先月からすぐだったので、
こちらでの記事もちょっとくっついちゃいますが、
話題がフレッシュなうちに記事にしておこうと思います (・∀・)



こちらはクラスの前に、彼女とふたりでお茶した時のもの


、 、IMG_3699.jpg


お目当ての人気の日系のカフェがいっぱいだったので、
すぐ近くの「カイザー」へ。

ここはフランス系だったかな?

欧州のは日本や韓国系のカフェと同じように繊細で、
甘さも控えめなんですよ。

この日選んだのは、見た目にもヴィーナス・エナジーいっぱいの、
甘ずっぱいピンクのムースが内側につまったケーキ。

ヴェルベッドのような見た目のゴージャスさと、上に乗っているハートも
その日の天のエネルギーとピッタシ合っているのだとか。。。

味も さっぱりしていて、すごくおいしかった~ ♡




、 、rose1.jpg




牡牛座は私たちの「カラダ」や「花」「自然」「五感」...
とつながりの強いサインです。

是非 お部屋にお花を飾ってみてくださいね

アロマオイルのマッサージや
グルメなお食事、スウィーツももとっても効果的です。

ご自分の五感を喜ばせることをしましょう。

金星パワーが増して、
潜在意識から美、魅力、金銭面での変化
を引き出してくれるでしょう。



なんて舞姫ちゃんが出していたこともあり、
久しぶりのスイーツを当の本人と楽しむほかにも、

先週末にはバラの花束を買ってきたり、
お風呂あがりには自身で扱っているローズの
エッセンシャルオイルをこのところよく使っていました

このローズオイル、世界でも最高クラスの
純粋なエッセンシャルオイルを作っている会社のもの。

その純粋度は、プロの蒸留業者でも驚くほどなんだそうです。

ライトっちのアメリカの親しい友人が、世界的大手の
エッセンシャルオイル社の創始者のひとりでもあったことから、
そうした業界の裏話をよく聞かせてもらうことがあったんですよね。

なので本当に良いものを使いたいとずっと思っていたのですが、
ここのエッセンシャルオイルはとても質が良くてサラサラ。

中でもこのローズオイルは上品で、
繊細なやさしい香りをしているんですよ(^^)

このローズオイルも彼女からおしえてもらったもので、
最近 出たばかりだったんです。

これを胸元あたりにフワッとつけると、
なんとも言えない優雅な気分に 。。♡

なんて楽しんでいたら、星のKeikoさんも
子宮委員長はるちゃんもローズオイルの話を。。

やっぱりそうよね ~ (@v<)☆



話はちょっと飛びますが、、、、

実は舞姫ちゃんとヴィーナスなお茶をした
この日の朝、ささいなことで旦那クンとケンカしてました。

そんなことを彼女にもポロッと話していたこともあり、
いつもなら私一人だけの天空図 (チャート)を見るところが、
この日は旦那クンのもあわせて見ることに。。。

すると案の定、彼の特徴がチャートには見事に刻まれていたので、
思わず クスっ ヽ(^。^)ノ となったのですが、

そうは言っても、それ自体はさして目新しいものでもなく、、、

それよりも今回ちょっと驚いてしまったのは、

彼の現在の行動と、
私の父の過去の行動が

連動していたということ!!


私が生まれたときのチャートを見ると、
父はお酒を飲みに行くことが多くて不在がちだったんだそう。

と言われて確かめてみたくても、
当時をよく知る母はもういないのですが。。。。

私にとってはとても良い父で、たくさん可愛がってもらったし(今も)、
自営業だったこともあり、家にもいたほうだと思ってはいたのですが、
確かに毎晩 晩酌を楽しんでましたし、金曜などは仕事が終わると、
年寄夫婦がやっている行きつけのまったりできる飲み屋さんで
ひとり、もしくは気心知れた常連さんと飲んだりしながら
カラオケを楽しむ、、、なんて感じでは確かにあり。

あぁ、思い出せばいくつか母を困らせるぐらい
酔っていたことがあったなぁ。。。

かたや旦那クンはとにかく忙しく、かなりの激務と長時間業務に
どんどん会社を辞めていく人も多い仕事なんですが、たまにちょっと
時間ができると、同僚たちと飲みに行くのが楽しみなんですよね。。

わが父に比べたら、飲みに行く回数も量もずっと少ないんですが、
それでも仕事と合わせると家にいる時間が少ないよね~
なんていつも思っていたら、

なんとそれは、彼のチャート上にお酒を楽しむ
というサインとしてあるだけでなく、

私が生まれたときに一番身近な男性だった父が、
お酒をよく飲みに行って不在がちだったという状態が、
今現在の一番身近な男性である夫にも反映されているのだと、
舞姫ちゃんが説明してくれたんです。

え~?!彼のチャートに刻まれた彼の傾向だけが理由かと思いきや、
私のチャートに刻まれた父の傾向も彼に反映されている?!?

ほわっつ ??? Σ(・ω・ノ)ノ!?!

ということは、じゃあ例えばパートナーが変わったとしても
同じことが起きたりするのかを聞いてみたところ、


うん、そうなの。克服しなければ同じ傾向を持つ人が現れやすいし、
身近な相手・パートナーとかにはそれ(私の父の当時の傾向)が
投影されるから、同じことが起きてくるのよ。。。


と。

そういえば舞姫ちゃん自身、彼女のチャートにある特徴から
男性にある感情を抱きやすく、それがパートナーにも投影されて
そうなってしまいやすいのだと、前彼と今の旦那さんにも共通して
起きてきていたことを話してくれたことがあったんですよね。

そしてそれには彼女自身があるエネルギーをできるだけ使うようにしたり、
男性に対して彼女が抱きやすかった自身の考え方の傾向を知って
想いの調整をしたりして、それがパートナーの行動や心理に
投影されないように持っていっているのだと。。。

ふと、なるほど~と、そのことを思い出しつつ、
それじゃあどう対処したらいいの?!と聞いてみたところ、

わが家の場合なら、「仕事や飲み会で彼はいないことが多いんだよね~」
と、私の中では当たり前になっていたその思考を入れ替えると良いそうで、
「仕事時間もちょうど良くて、ゆっくり家にいることが多いのよね~」
なんていうふうに置き換えていくと良いそうなんですよ。

えっ?そんなことで?!ですが、意外とこんなことで!らしいんです(笑)

一種の記憶の再生を、望ましいものに
塗り替えていく作業みたいな感じですね (^^)

それにしてもまさか、身近な相手の行動やクセなどに、
実は自分の親などからのものも反映されていたとは!!

パートナーである夫や妻、恋人、
親子や兄弟、親しい友人や知人、同僚など、
身近な人の問題やクセだと思っているものの中には、

実は自分のチャートに刻まれているものも発端になっていて、
それが反映されて起きていることもあるなんて
本当に、え~~~!!!(◎_◎; ですよね。

身近な人はやっぱり「鏡」。

そこに映るもので自分自身の特徴や、この世に携えてきているものを
より深く知るようにもなっているのでしょうね。。

こんなことでもないかぎり、私もこうした反映があることを
知ることはなかったでしょうから、この日のケンカも
必要・必然 だったのかもしれません ♪



あとね、面白かったのが

前にもチラッとお話ししましたが、
例えば自分の中の火のエネルギーをちゃんと使っておかないと、
ある星周りになった時には特にそれがケンカを引き起こしたり、
怒った人が現れて突如 暴言を吐かれたりするなどして、
外側から火のエネルギーとして自分にやってくるということ。

まあ、それぐらいならまだ良いのですが、
それが大きくなると事故として現れてしまうそうで、
そうなる前に火のエネルギーを使っておきましょうと。。。

こういうのも知っておくと、なんで急に怒った人が出てきたんだ?
なんていうことにも理由があったりするのがわかって便利ですよね。

ちなみに舞姫ちゃんが言う火のエネルギーの使い方は、
運動する、料理(火や刃物を使う)をする、キャンドルをともす、
セクシーな服装や下着をつける、直感で行動する、赤い口紅をつける、
新しいお店に行く、性的にでも武道などでも人と交流・対面すること

などなどだそうで、

あとはそれぞれ、個人の星座に合った火のエネルギーの
使い方(火星の強化法)なども色々あるみたいです。


舞姫ちゃんは道を歩いているだけでも、目に飛び込んでくるものや
よく耳にする内容などから、そろそろやってくる星が何なのかまで
天空図を見ないでもわかるようになってきたそうですが、

それだけ私たちの日常には、
星のサインがまき散らされている、、ということなんでしょうね。

デイリーに使える星の叡知を、さらに知った今回でした 。。♪






スポンサーサイト
[ 2016/05/11 12:07 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)