青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

夏が来た☆メモリアルデー


この月曜日は、戦没者を追悼するための
記念日である「メモリアルデー」で、3連休でした。

アメリカでは、この日あたりからを夏と見るのですが、
確かに先週から、気温も急に摂氏30度を超えるようになり、
NYまわりも一気に夏気分になってきています。。♪


まずは連休の始まる前の日の、金曜日。

仲の良い友人とメキシカンブリトーをテイクアウトして、
ブライアントパークで夕涼みしながらおしゃべり (^^)

日が落ちてからは、テーブル席から芝生に移動 ♡


IMG_3988.jpg



近くのビルから 強く照らされているので、夜の10時過ぎでも
この明るさ。 芝生が冷んやりして気持ちいい~ (^^)



、 、 、 、 IMG_3993.jpg



そしてメモリアルデーの週末。

うっそうとしてきた緑の中、ご近所さんには珍しくリムジンが。。♪

アメリカでは普通の家庭でも、結婚式や何かの
記念パーティーなどに、リムジンを呼ぶことがあります。



IMG_3995.jpg



わが家は、コネチカットに一泊旅行

先週末はふたりとも出張や用事で、それぞれ別の州にいたので、
今週は海沿いの田舎街でのんびりボーっとしてきます。



IMG_4004.jpg



夏になると、やっぱり海鮮ものを楽しみたくなるのでここに。。 ♪

ちょうど数日前に、今年の営業をオープンしたばかり!

ロブスタービスクと、クラムチャウダー。
それから、貝の蒸したの (・∀・)

貝はね おいしいのだけど、ていねいに砂抜きしてないから、
ムール貝ではない白いほうのを食べると、たまにジャリジャリ 。。(T0T)



IMG_4016.jpg



海鮮物の種類も調理の仕方も味付けも、日本のほうがだんぜん豊富。

なので、そういう懐かしの味を恋しくなる時もありますが、
だけど東海岸にいるうちは、たぶんこのロブスターが
夏のわが家の風物詩なのかもしれません 。。♪

付け合わせの、このキャベツのコールスロー、
ヨーグルトであえてあるような感じで、なかなかおいしぃ~(♡v♡)b



、 、 、 、 IMG_4018.jpg




日本だと、たぶん「冷やし中華始めました」な感じなのかも。。。(笑)

そんなこんなで、わが家の夏も始まっています ☆








[ 2016/06/01 06:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)