青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

Big brother coming☆2


ワンワールドの次は Chelsea Marketへ。

古くなったナビスコの工場跡を改装したもので、
カフェやベイカリー、海鮮や北部の農場で作られる乳製品、
スイーツや雑貨店が並ぶ、お洒落な室内型マーケットです→ プチ・ぶらり

そんなマーケット内のカフェで、4人でちょっと一息 ♪


そして夕方になると、チェルシーピアからクルーズへ。



IMG_5419.jpg



昼間、ワンワールドから見おろした、優雅なブルックリンブリッジ。



IMG_5417.jpg



これ、クラウドシップみたい!!(≧▽≦) まるで宇宙戦艦ヤマトのよう。。(笑)



IMG_5420.jpg



この時、ビルの向こうでは発達した積乱雲からピンク色のきれいな稲光が。。
それがまるで ちょっとしたショーを観ているようで、兄も彼女も大喜び (・∀・)



IMG_5421.jpg



海上から眺める、南端すこし西側のLower (ロウアー_)マンハッタン。
ひときわ高くそびえるのは、昼間 訪れたワンワールド。



IMG_5445.jpg



そして海上からは、このお方 。。



DSC09507.jpg DSC09509.jpg DSC09510.jpg



近くでお会いするのは、私も いつぐらいぶりだろう 。。☆



DSC09530.jpg



ハドソン川からイーストリバーまで巡り 、海上の 3時間近い
船旅を終えると、ハドソン川の河口にある元のピアに戻ります。



DSC09542.jpg



3日目は、私たちの観光案内はお休み。


兄たちには5番街をおすすめ。そこでの散策を楽しみながら、MOMAや
セントラルパーク、そして夕方にはロックフェラーセンターの展望台にも 。。☆

その翌日は、メトロポリタン美術館を楽しんだ兄たちと
夕方にまた合流してヤンキースタジアムへ。



、 、 、 IMG_5426.jpg



女性歌手による力強い歌声での国歌斉唱。 オペラ歌手の友人も、
日米交流の民間試合などで、こんなふうに歌うことがあります♪



IMG_5427.jpg



登板日ではなかったマーくんも現れて、ベンチ入り。



IMG_5428.jpg



日暮れとともに、じょじょに球場はいっぱいに 。。



IMG_5431.jpg




DSC09553.jpg



対戦相手は、唯一 カナダに籍を置くブルージェイズ☆



DSC09549.jpg




DSC09551.jpg



この日のヤンキースは、やや押し気味。



DSC09558.jpg



ヒットや押し出しなどで、よく塁に出ます。



DSC09557.jpg



押され気味のブルージェイズ。 中盤から、さらに緊迫 。。(・ω・)



DSC09560.jpg



そして、ヤンキースが1点先取 ☆



DSC09561.jpg



休憩タイムでの、マウンド整備。

YMCAの歌にのって、楽しいパフォーマンスもしてくれます。。 ♪



DSC09563.jpg



度を越えたヤジもなく、アメリカのお客さんたちのマナーの良さに、
日本でも観戦に行く プロ野球好きの兄はビックリ \(◎o◎)/

確かに、、スタジアムが流す「私を野球に連れてって♪」を歌ったり、試合を
盛り上げるためのいくつかのフレーズや音・ 動きがあるぐらいかも 。。

この日、ヤンキースは 1-0 で逃げ切りました (・∀・)b


帰る前に寄った、ミッドタウンにあるルーフ トップ バー。
前日は白かったエンパイアーも、この日はイタリアンカラーに。。☆



DSC09568.jpg



そして最終日。

兄たちは郊外のわが家へ電車でのミニトリップ ♪

ご近所さんを案内してから家でくつろぎ、マンハッタンに一緒に戻ると、
最後のディナーをしてから、彼女が希望したミュージカルへ。



IMG_5433.jpg



誰かを案内するか、チケットを頂いた時ぐらいしか行かないミュージカル (#^^#)

今回は、ストーリーを先に確認しておく時間さえ無かったけど、
それでも「シカゴ」、すごく すご~く面白かったんです!!

やっぱり ロングランのものって、それだけの理由がありますね~(・∀・) ♡
最高の歌や踊りにセリフ回しで、その演出のすばらしさに魅せられました!!

そういえば宝塚OGもこの夏、NYで「シカゴ」を公演してたんですよね 。。



、 、 、 IMG_5434.jpg



帰りは、劇場街でもあるタイムズスクエアを通りました。

夏休みということもあり、平日の夜11時近くでもかなりの人混み。
雰囲気も見た目も、新宿に似ています 。。 (^^)♪



IMG_5435.jpg



この夏は特に、家族やご先祖さま・古い仲間や故郷と触れ合うのに
とても良い時期なんだと聞いていた通り、先日の一時帰国から
兄たちのこのNY訪問と、、さらにそんな時になっていました。

家族や自分のルーツとなるものと、無意識にも
交わすエネルギーが多くなる時だったそうなんですよ。

そして先日の土星の順行。

星座な舞姫ちゃんからも、「そのころどんな感じだった?」
と聞かれていたのですが、、

順行になる前夜のウェルカムディナーの時に、さまざまなことがあった
家族間での出来事やそれぞれの葛藤を振り返るというか、その時の
気持ちなどを初めて兄と話すという一幕もあったんですよね。

実は、、父や母でさえ、自分の息子ながらもその対処に困り果て
何度も突き放したことがあるほど変わっている兄でもあり、
私も一時はそんな兄との関係を遠ざけていたんです。

だけど、、誰も自分の思う通りに他人を変えることなんてできないんですよね。

誰もがそのままでしかありようがないというか、それで良いというか、、
変わる必要がもしある時には、それは自然と起きてくるというか、、、

そんなことを自然と感じられるようになったころから、兄ともまた話すように
なっていたのですが、それがここにきて交流が深まったというか。。

兄も年を重ねたことで、父や多くの人たちに鍛えられたのか、
相変わらず変わってはいるものの、だいぶ人がこなれてきて、
いつのまにか素敵な可愛い彼女までできていたんです (#^^#)

まさかその兄と、楽しくNY観光を一緒にできる日が来るとは!!
なんてちょっと感激でもあったり 。。(TvT)

わが家は母のことでも色々と大変だったので、その時の心の内を
お互いに話すこともできた今回。「家族」に関することで、長い間
動かなかったものが動くというタイミングは、まさにその通りでした。

ちなみに、この時期にそうした面でクリアするものがあると、
今度はそれが一転して自分の大きな力にもなるんだそうですよ。

先日の一時帰国では、旦那クンの家族や親族との距離も
グンと縮まったし、本当にこの星の流れはすごいです 。。ヽ(^。^)ノ


案内がてら 久しぶりにじっくりNYを周ってみたことで、
改めてこの街の面白さに気がつくこともたくさんあったりと、
ギュっと身の詰まった、とても楽しいひとときになりました。。 ♡








スポンサーサイト
[ 2016/08/23 08:30 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)