青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

粋な借りもの ♡


レイバーデイだった月曜日。。

気持ちの良い秋晴れの3連休だったので、
BBQしたり、サイクリングや散歩で行きかう人々など、
くつろいではしゃぐ楽しそうな声があちこちでしていました。

わが家も、のんびりしていたら、、、

お昼前になって突然、その日に誕生日だった友人から、
旦那さんと共通のもうひとりの友人とマンハッタンを脱出して
また北の街に泊りがけで来ていると連絡があり、

急きょ、わが家も午後から合流することに 。。♡

仕事を終えたオペラの歌姫ちゃんも私たちと同じころにやってきて、
まだ少し時期は早いけれど、みんなでりんご狩りへ ヽ(^。^)ノ



IMG_5568.jpg



とはいえ、種類によってはもう赤いものも。。

今は酸っぱい系のりんごが出回る季節だそうで、
アップルパイやリンゴジャム作りに適しています (・∀・)

下のほうのはすでに取られていて、実があるのは木の上のほう。。

ちょっぴり頑張らないと取りにくいなあなんて思っていたら、
広い農園なのでトラックで連れて行ってくれるのですが、
帰りにその荷台の上からも少し取らせてもらえました ♪

要領が良くてすばしっこい歌姫ちゃん。
荷台の後ろのほうに一緒に座っていたはずなのに、
いつの間にかパーっと前のほうに駆け寄って行ったと思ったら、
20人ぐらいの人をかきわけ、一番誰よりも上まで手を伸ばして
りんごをもぎ取っていました。。(笑)

その時 取れたのはフジりんご。

富士リンゴは甘くてシャキッとクリスピーなので、
アメリカでもとても人気があるでんすよ。

袋にはすでに他のりんごがあったのでもういいかな~なんて
見ていたら、私も1つ そのおすそ分けに 。。 (@v<)☆



IMG_5570.jpg



ファームのお店には、収穫したばかりのトマトもたくさん。。☆



IMG_5574.jpg



いつの間にかカボチャの季節にも。。♡



IMG_5575.jpg



夕方は、近くにある可愛い街のレストランへ。

季節も良いので、お客さんのほとんどが緑の素敵なこの中庭に。。

バースデーガールだった友人と、日本語が書くのも話すのも
ペラペラの旦那さん。そのふたりの後ろには素敵に配した緑や雑貨が。



IMG_5572 -1



デザートのケーキにはバースデーキャンドルも添えられてきたので、
みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしていると、そのふたりの
後ろあたりから「お誕生日、おめでとう~♪」という男性の声が。。

んんんっ?!?と、よ~く見たら、、、

ピンクの花のオブジェのすぐ上あたりに、
こちらをジッと見ているおじいちゃんがひとり。。Σ(・ω・ノ)ノ!!

中庭の奥にあたるそこもレストランのインテリア♪ なんて思っていたら、、
なんとそこはお隣さんの玄関先にもなるウッドデッキ部分。

椅子も置いてあって、よくその家のおじいちゃんが
こうして座っているそうなんですよ 。。(笑)

彼女の左肩後ろに映る緑のあたりには数段の階段があって、
おじいちゃんたちはこのレストランの中庭を通って出入りするそう。。(^^)

絵になりそうなほど、その家の緑や雑貨がはまっていたので
まったくわかりませんでした(笑)

お隣さんに、素敵な背景を借りるレストラン。。♡



IMG_5573-1.jpg








スポンサーサイト
[ 2016/09/07 08:32 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)