青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

手放すとき☆


新旧の流れが大きく入れ替わるときでもあり、
それを見越して、物もかなりの量を片しています。

ここまでくると、大規模な断捨離と言ってもいいかも 。。(・ω・)

すでに中型の段ボールに10箱ぐらい。

あまり物を買わないほうなので、
それほど荷物はないだろうと思っていたのに、
出てくるわ出てくるわで、ここ掘れワンワン状態。。

こういう時にはコンマリさんの、ときめく物だけを残す作戦で、
新しくてもずっと使わずにいたものなら人にあげたり
チャリティーバザーに活かしてもらうなどで処分。

引っ越しの時でも、ここまで大胆に物を減らしたことって
今まで無かった気がします。。

もうあと5箱ぐらいは行きたいところ ♪

家にあるすべての荷物の1/3ぐらいは、減らしたい気分です (≧▽≦)

ここまで断捨離が進むのも、本当に
新しい流れをひしひしと感じてもいるからなんですよね。。

合わせて、非常時の食料の入れ替えも一緒にしちゃう予定です。


そんなこのところは、シンクロ友人ともまた不思議なことが起きていて、
私が数年前に訪れた地で起きたことやそこに関係する存在と、彼女の中の
ある存在が、今現在その地でクロスするような現象があったりなど、、、

何層もの次元に存在するいくつもの面を持つ私たちもまた、
さまざまな動きを見せているようなんです。

なんだかこの夏前後は、とっても不思議な時間が流れています ☆




そんな中、先日は歌姫友人が、
自身の立つ舞台に招待してくれていました。

コロンバスサークルにあるリンカーンセンター。

お客さんの中には、セクシーなロングドレスに身を包む
バービー人形のような人もいて、その非日常感がいい感じ 。。(♡v♡)

今回はボリショイの方も出演する本格的なダンスシーンもありの、
かなり動きのあるオペラで、とても見応えがありました♪



、 、IMG_5619.jpg



ストーリーは、もちろんオペラには多い恋愛もの。

しかもドッロドロの不倫もの、、、

イタリア語で情熱的に歌われることが多いオペラには、
やっぱり盛り上がる要素が満載になるからなんでしょうね (^^;

1つは歌姫ちゃん自身も他で主演したことがある作品でしたが、
かなりメジャーなお話なんだそうです。

席が前で舞台は見えやすかった分、オペラでは英語字幕がたいてい
舞台上部に出るので、恐ろしいほど真上を見上げなくてはならず、
首が疲れると、あらすじからおそらく今はこんなことを歌ってるはず♪
と、まったく上を見ずに勘だけで聞く、、、なんてことも (笑)



休憩時にロビーから見降ろした、目の前にあるコロンバスサークル。



、 、 IMG_5603.jpg



中央に見える円筒状のてっぺんにいる、この彼。

数年前には、こんな→ 部屋にいたこともあるなんてウソみたいですね。。(笑)



、 、 、IMG_0490.jpg








スポンサーサイト
[ 2016/09/13 10:26 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)