青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ハウスウォーミングと10月


その日、

その時刻になったとたん、

先週の久しぶりのクラスでは

また色々な星の話に花の咲いた舞姫ちゃんから、

「天秤座新月 おめでとう~ ♡」

のラインが。。(^^)


星のKeikoさんも、

今年一番のラッキーデーだと

ずっと言っていた日でもあったので、

なんだかもうそれだけで 得した気分に 。。(笑)


新しい星のエネルギーを迎えるための

マゼンタピンクの花も用意して 。。♪



IMG_5749.png



久しぶりに、

かなりの量の物を処分した後でもあり、

気分的にもだいぶスッキリしているこのところ。


満を持してなのか、

家族や身近な人を中心に

新たな動きが出始めています。


そして天秤座は

人と会うことが多くなる時期でもあるそうですが、

やはり秋という季節柄もあってなのか、

このところ あちこちからたくさんの

お誘いやらイベントやらが入ってきています。



そんな先日はそのラッキー日に、

友人の一人が

少し前に購入したアパートのお披露目にと、

みんなを招待してくれていました。


新居を温める、

ハウスウォーミングパーティー☆


まだリビングには家具が揃っていないの、、、

ということで、

部屋のあちこちから寄せ集めてきた

さまざまな形の椅子に座って。。♪



IMG_5733.png



その友人の元彼はインテリア関係だったこともあり、

ミュージックビデオの撮影にお部屋が使われるほど

とてもおしゃれに住んでいたふたり。


彼女のこの新居も

そのセンスの良い元彼が

かなりうるさく(← その友人いわく^^)

口を出したせいか、

ベッドルームなどを中心に、

お洒落なアンティーク家具や

味のあるランプなどがうまく配されていて

シックでとても素敵な空間に仕上がりつつあります ♪


写真はほんの一部分。

まだこれからの部分でもあり、

プライバシーもあるので

お部屋全体やベッドルームの写真は出せませんが、

日本人ではない元彼が手掛けただけあって

やはり日本人テイストともちょっと違う

重厚な感じになりつつあるんですよ。


そんな新居をお祝いしながら、

付き合いも長くなってきた仲間なので、

NY周りのさまざまな情報やスピ話を中心に

突っ込んだお話が続いて本当に楽しい時間に 。。ヽ(^。^)ノ


料理上手が多いメンバーでもあるので、

それぞれの持ち寄りもなかなかにおいしくてヘルシーで、

あっという間に夜は更けていきました ♪



そんな10月は、

いよいよハロウィン 🎃


そして来週からは、ユダヤの祭日ラッシュ。


子供がいる友人や、

音楽を子供たちに教えている歌姫友人などは特に、

学校のお休みにともなうスケジュール調整が必要な時。


東海岸はユダヤ社会と言っても過言ではないので、

学校やビジネスだけでなく、

道路状況などもいつもとは変わってきます。


わが家の周りもユダヤ系の人がとても多いので、

さまざまな動きが見られそうな今月です。







[ 2016/10/04 08:24 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)