青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ジャッコーランタンブレイズ🎃


神秘的なエネルギーが増す、
そんなさそり座の季節にあるハロウィン。

ハドソン川沿いにある街で人気の
Jack-O'-Lantern Blaze に、友人と
旦那クンとで初めて行ってきました(^^)

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の
首なしの騎士を描いた映画の舞台にもなった
スリーピーホロウ市の少し北にある街。

その森の中で、この時期の晩に繰り広げられる、
炎ゆらめく7000ものかぼちゃのランタンによる饗宴。


ショップになっている手前のテントを抜けると、、、


DSC09578.jpg


見えて来るのは、ジャック・オー・ランタン・ブレイズのゲート☆


IMG_5844.jpg


オンラインでチケットを買ったゲストたちが、
30分ごとに数百人ずつ入場することができます。


IMG_5848.jpg


近くにある橋を模した、パンプキンブリッジを構成するフェイスたち。


IMG_5854.jpg


きれい。。♡


IMG_5859.jpg


パンプキン・ハッチ。


IMG_5860.jpg


かぼちゃの馬車ならぬ、気車 🚃


DSC09610.jpg


一両ごとに違う動物が。。(^^)


DSC09611.jpg


こちらは頭の細工も見事な


DSC09616.jpg


ドラゴン。


IMG_5868.jpg


その隣には、、


DSC09619.jpg


かぼちゃの


DSC09622.jpg


星空が広がる


、 、 DSC09621.jpg


トンネル。


IMG_5875.jpg


いななく馬にまたがって、Sleepy Hollow の首なし騎士も登場☆


DSC09626.jpg


かぼちゃのびっくり箱


DSC09631.jpg


お化け屋敷? すぐ横には炎ゆらめくかぼちゃが両脇に並んだ道が
森のずっと奥まで。。だけど、ちょっと怖かったので写真は自粛(^^;


DSC09639.jpg


パンプキンの切手。


DSC09641.jpg


とぐろを巻いたかぼちゃの大蛇。


DSC09646.jpg


メキシコの楽隊のマリアッチ??


DSC09653.jpg


色とりどりに乱舞いする


IMG_5898.jpg


ゴーストたち。


DSC09664.jpg


旦那クンが、バルタン星人みたいだと。。(笑)


DSC09657.jpg


巨大な蜘蛛の巣。


IMG_5899.jpg


そして、なぜか恐竜(笑)


DSC09677.jpg


葉が落ちた後の枝もいい感じ。


DSC09680.jpg


森にも恐竜にも映える、赤いライトアップ。


DSC09686.jpg


メインのお屋敷。


IMG_5908.jpg


色~んな顔、顔、顔。


DSC09693.jpg


音楽に合わせて、色も変わります♪


IMG_5911.jpg


お屋敷前に咲くひまわり。


DSC09709.jpg


明るい墓場(セメタリー)☆


DSC09711.jpg


なんか いい表情 。。♡


DSC09718.jpg



ゆっくり1周して、45分から1時間ぐらいのコース。

ちょっぴり雰囲気は伝わりましたか? ヽ(^。^)ノ


それでは、楽しいHalloween week を~








[ 2016/10/25 12:08 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)