青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

あなた自身でいること


今週は、感謝祭ウィーク

日本のお正月のように故郷に帰る人も多く、
家族や親戚、親しい友人たちなどで集まって
ご馳走を囲みながら、にぎやかに過ごします。

そのためスーパーなどもいつもより買い出し客が多く、
レジも長蛇の列になりがちなこのところ。

感謝祭当日の木曜にはスーパーやレストランも
閉まってしまう所が多く、開いているのは
アジア系などのレストランぐらい。。

もちろん稼働している職場などもあるわけで、
休む人が多いこの日に出勤するとお給料が1.5倍で
お休みまでもらえるからと、出勤をチョイスしている
病院勤めの友人などもいます(^^)

そんな、ちょっとイレギュラーな今週のアメリカ。

NYあたりでは気温もさらに落ちて、
初雪も少しありました。。



IMG_6264.jpg



以前、、、

人間が放つ「失望のエネルギー」
を糧とする存在たちがいることを
M氏が書かれていたことがあります。

こうした、人間の負の感情エネルギーを糧にする
存在たちがいることは、私も20年ぐらい前から
聞くことはたまにあったので、

あぁ、なるほど~と思いながら、

先日の大統領選でもそんなエネルギーが
たくさん放出され(させられ)ているのを
感じたりもしていました。


少し前には、、、

そうした負の感情エネルギーだけでなく、
人の光のエネルギーを糧にしている
存在たちもまたいるということで、

そうしたエネルギーでさえ
また吸われているのだとも書かれていて。。

こちらはあまり聞いたことがなかったので
ちょっと衝撃でもあったのですが (ーー;

進化したら進化したで次のものがあるんだよ、
ということでもあるようで、、、omg

じぇいど♪さん家のちゅまちゃんが以前、
人生はゲームでしょ!と言っていたのを
ふと思い出したりも。。(^^;


それにしても、、、

じゃあ、そんな人間としての私たちは、
どうしたらいいんだろ?!?

なんて思っていると、、、

最近よく浮かぶようになってきたのが、

ノンデュアリティーの考えなどを受けたりもしながら、
(禅にも通じる、「私」はいないですが、、)


自分に戻るしかなさそうだなあと。


自分に戻る。。


周りの現実は

やはり自分が作るということが

最近、さらに腑に落ちるようにして

よくわかるようになったんですよね。。


それにより各個人が見ている世界、

所属している世界というのは

やはり各自で少しずつ違うのだなぁと。。


そんな自分がいるその世界をケアできるのは

誰にとっても

唯一自分だけでしかなく、

その世界の基(もと)になる自分自身を

きちんとケアしていくことこそが

その世界のすべてを整えて行くことにもなると。。


ゆえに、

誰でもない自分のままでいること。

それを自身に認めることでしか得られない

確かな安定感を自身の中に持つことは

実はとても大切なことなんじゃないかと。。


そんな昨日、

はっぴーちゃんたち数人で出すという
新しいご本の紹介を見かけていたのですが、

その本の帯に書かれていたセリフの1つに、
目がスーッと引き寄せられました。

それは、

あなたの人生の目的は、
「最大級あなた自身でいること」。


ヽ(^。^)ノ

あはは、

そうそう これなの!!

もしかしたらこれは、古くからずーっと
言われ尽くしていることでもあったりするのでは ?!



船井先生とお会いすることが多かった20代のころ、
その周りにいらっしゃった年配の方たちが、

スピリチュアルを一通りやるとね、
最後はまた世俗に戻っていくんだよ~

とおっしゃる方が多かったんですが、
ある意味それにもちょっと近いものを感じます。


ひと回りして、元の場所に戻っていくというか、、

まぁ、それは正確には

元の場所であっても
もう元の場所でもないんですけどね、、、(笑)


青い鳥は最初からここにいたというか。。

だからここ(自分)からもうなんでも始めていけるよ

みたいな、、、、ネ♪


なんて書きながら、
ふとベリーダンサーKちゃんの
ブログを開けたら、そこにはなんと
ハッピーちゃんと微笑む彼女が!!

あぁ、そうだった!!

11月はNYで、ハッピーちゃんがどなたかと
ごく少数のセミナーをすると言ってたっけ、、

それでKちゃんお気に入りの、
バカラホテルのサロンを借りるとも言ってたなぁ。


そういえば先月の集まりで、
日本でハッピーちゃんに会ったときの
感想をKちゃんに聞いた子がいたのですが、

その時 Kちゃんも、この間のサットサンで
大和田菜穂さんも話されていたように、

ハッピーちゃんはエネルギーが軽くてね、、、

と言いながらすぐ隣にいた私のほうに顔を向けて
〇〇(わたしの本名)ちゃんに雰囲気が
似ていると思ったのー!

目もね、黒くて大きくて宇宙人みたいな感じなの、、
とみんなに説明し始めたので私もビックリ Σ(゚Д゚)

ハッピーちゃんのほうが若いし断然可愛いのだけど、
雰囲気や瞳が似ていると言われたことは
やっぱり嬉しかったんですよ~(笑)


って、あぁ 話がそれちゃいましたが、、、

誰でもない自分のままでいること


それは大きなキーみたいです (・ω・)







スポンサーサイト
[ 2016/11/23 14:31 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)