青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

やっぱり自分なのネ♪


イベントづくしの秋が終わり、
少しゆっくりし始めたこのところ。。♪

先週の感謝祭では、定番料理の
ターキーやパンプキン、いんげんのグラタン
などではなく、今年は日本食で祝うことに!!(笑)

首脳サミットなどでも使われるホテルで先日、
日本食の大きな祭典を成功させたばかり
のフード・ジャーナリストの友人。

その時に頂いたという、
福島の造り酒屋の社長自らが
日本から抱えもってきたという桐の箱入りの
金賞に輝いた大吟醸まで飲ませてくれて。。

旦那クンも「これ、うま~い !!」と大絶賛。

普段それほどお酒を飲まない私や友人たちも、
その香りの良さと、あまりのおいしさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!



、 、 、 、 IMG_6299.jpg



こちらも同じところの「ゆず酒」。
これまたビックリするぐらいにおいしくて。。



、 、 、 、 、 IMG_6296.jpg



この日は粉もんもたまにはね~♡
ということで、友人リクエストの「タコ焼き」も。

でも誰もタコ焼き器をアメリカには持ってきてなくて、
リクエストした友人自ら、こちらのアマゾンに大急ぎでオーダー。

タコ焼き器は意外と人気があるそうで、アメリカの通販にもあり、
なんと本物のタコ焼きにありつけちゃいました!!

久しぶりだし、本当においしかった~ ヽ(^。^)ノ



、 、 、 IMG_6298.jpg



こちらは私が担当で、日系スーパーで集めた
和野菜で作ったお鍋。 ゆずや特製のゴマダレをつけて。。♪

おいしくてヘルシーで種類も多い和食って、やっぱり「神」です



、 、 、 IMG_6301.jpg




そんな和気あいあいの時間を過ごした翌々日は、
またベリーダンサーKちゃんたちの開いた集まりへ。

ハッピーちゃんや天宮玲桜(れいか)さんの
NYでの滞在をサポートしながら、一緒に過ごした
その様子やその時にインスパイアされたことなどを
みんなにもシェアしてくれるというその会。

私も前日に参加を決めたほど急な会だったにも関わらず、
かなりの人が滑り込みで参加 ♪

そもそも、存在ぐらいは知っていたものの、
それまでハッピーちゃんがどんな子かもよく知らず、
天宮玲桜さんに至ってはその存在すら知りませんでした(#^^#)

20~30代に思う存分そういうものに参加してきていることや、
今はやはりアメリカにいることもあって、最近はそうした
本を手にとることもガクンと減っていたので、今の
日本のスピには少し疎いんですよね。。(笑)

でも、主催であるベリーダンサー友人のKちゃんと
マッサージプロのこれまたK姫ちゃんが語ってくれた
涙あり笑いありのこのシェア会は本当に楽しくて、

ハッピーちゃんや天宮玲桜さんのひととなりや
おふたりが発信していることなどを始め、
まさに今の私が聞きたかったというか、

ある意味、再度確認しておきたかったことばかりで、
本当に中身がギュギューーーとつまった、
とっても充実した時間になっていました。


彼女たちがタントラ系の会を開いた朝にも
それに関連する夢を見ていたのですが、
この朝も、この日の会の趣旨に沿った内容で
私がどうしようかな?と思いあぐねていたことに
関しての夢を見たりと、驚くほどにタイムリーで (・ω・)

しかもこの日の参加者で唯一小学生の男の子を連れてきた
ママさんが、近々学芸会でその息子ちゃんがやることに
なったというある存在の話をされていたんですが、、

それはこの20年ぐらいメッセージを送り続けてくれている
存在でもあり、私にとってはこの流れに間違いないよ♪
というサインを、また見せられた気もしていたんです。



ハッピーちゃん流れでは、ちょうど1つ前の記事で、

自分がいるその世界をケアできるのは

誰にとっても

唯一自分だけでしかなく、

その世界の基(もと)になる自分自身を

きちんとケアしていくことこそが

その世界のすべてを整えて行くことにもなると。。



なんて私も書いていたのですが、

まさにハッピーちゃんは
「自分の世界は自分で創る」を
伝えている子だったんですね♪

知らなかった~ Σ(゚Д゚)


実際にどうやっていったのか
話しているものを聞いてみたところ、

なんとそれは私も昔どこかで聞いて
ちょっと実践していたことだったんです。

なんとかの法則というのでもあるらしいので、
もしかしたらお互いにそこからなのかもしれませんが。。(笑)


これはちょっと私の言葉(理解)での説明になるのですが、

人間の脳というのは、その人間が一日の中で長く
抱いている感情(波動)がその人の希望だと錯覚してしまい、
その通りになるような現実(世界)を構築してしまうそうなんです。

なので例えば、嫌なことがあってため息をつき続けていたり
するような状態のままで長くいると、それがその人の叶えたい
心地良い状態なのだと脳が感知して、さらにため息をつかざる
を得ないような現実(世界)が自分の周りに作られていくという。。。


何年か前、私もそれをどこかで耳にしたとき、

それはなんと恐ろしい!

そして

なんとも もったいない!

と思ったんですよ。

人は嫌なことがあった時だけでなく、
なんとなく退屈だなあと思った時などにも
ふぅ~つまんない!!あ~疲れた~なんて感じに
思ってしまいがちで、なんとなくイライラもしてみたり。。

だけど、そうした想いのままでいる時間を長く過ごしていると、
そうした想い(波動)がさらに展開する世界になってしまうわけで、

それ以来、私もそうなっていた自分にフっと気がつくと、

あぁ、ちゃうちゃう(違う)!!
これはオーダーしたくない状態よ~!!

と、スッとそんな想いを切り替えて、
ちょっとニヤリとしてみたりなんてことをしています。

ハタから見たらかなり怪しいことだけど、
ニヤリとするぐらいならそんなに難しくはないですし、
顔の筋肉がほころぶと、実際に脳もゆるんで
リフレッシュされるからなんですよ。

そしてゆっくり自分の好きなことや楽しいことを考えたり、
そうした時間を持つようにしていったりと。。

まぁ、そうした気分にどうにもならない時には無理もせず、
ただボーっとするぐらいだったりなんてこともありますけどね。。(笑)


ハッピーちゃんのはまた少し違うのかもしれませんが、
理論が正しいのかの実験も兼ね、自分の心地よい時間を持つ
ことなどをとことんやっていったことで、今のパワフルな彼女の
現実(世界)につなげていったというお話だったんですよ。

それを聞きながら、私も、もっとやってみた~い!!
なんて思えた今回。。(#^^#)

ベリーダンサー友人Kちゃんたちがシェア
してくれた今回のNYでのさまざまなお話と共に、
ハッピーちゃんや天宮玲桜さんたちの活躍を知るにつけ、

この世は突き抜けちゃったもん勝ちなのかもネ~ ♪
なんて思いましたよ。。(笑)








スポンサーサイト
[ 2016/11/30 09:10 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)