青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

お年始じまい♡


3週間NYに滞在していた友人。
昨夜、無事にロスに戻っていきました。

ここ数日のNYは、摂氏マイナス12度前後ぐらいの世界。
だけど昨夜のロスは摂氏プラスの18度ぐらい。

暑くてコートなんか着てられ~ん!!

だったそうです(笑)

ミッキーマウスか?!というほどみんなが笑った、
大きな耳あてをしてNYに来ていたのがウソみたいです ヽ(^。^)ノ


そんな彼女と年が明けてから
メトロポリタン美術館を訪れていました。


手前のセントラルパーク

IMG_6723.jpg



モネの部屋はやっぱり人気。

IMG_6730.jpg



現代作家から メジャーなものまでザっと観て。。

IMG_6732.jpg



かつてここでバイトもしていたという彼女。 広い館内も手慣れたもの。

、 、 、 IMG_6748.jpg



ここからは、パワースポットでもあるオベリスクも見えます。

、 、 、 IMG_6759.jpg



高い天井と、夕刻の蒼い空がいい感じ。

、 、 、 IMG_6763.jpg



年末にも来て、彼女がまた観たかったというツリー
(こちらでは1月半ばぐらいまでツリーを飾っていたりします)

、 、 、IMG_6768.jpg



こうしたものをじっくり観て、作品にも生かしたいそう。。☆

、 、 IMG_6773.jpg



18世紀に作られた天使の飾りで有名な、メトロポリタンのツリー。

IMG_6776.jpg



ものすごく精巧です

IMG_6777.jpg



外に出たら、もう日の落ちたアッパーイーストの街並み。
この晩は、オーストリア・ウィーン色漂うノイエ美術館のカフェへ。

IMG_6784.jpg



そしてこちらは先週末。 ロスの彼女を支えてきた
一番内輪の友人たちによる送り出し会。

IMG_6842.jpg



種類は違えど、友人が作ってくれた七草的なイタリアンがゆ。。(笑)

、 、 、 、 、 IMG_6852.jpg



この友人宅の、おとなしい可愛い子♡

IMG_6846.jpg



気づいたら、この日は私の膝の上でほとんど寝てて。。
いつのまにか足の裏にも頭を乗せて寝てました。
くちゃくないのかい。。? (爆)

、 、 、 、IMG_6854.jpg



おもちやお団子の代わりに、抹茶と豆乳のゼリーだから軽い ♪

、 、 IMG_6858.jpg



お正月なんて、ほぼ ないようなアメリカ。

だけど今年は、ロスから彼女が遊びに来たこともあり、
旦那クンや友人たちと、ご近所さんでもマンハッタンでも
久しぶりに訪れてみたレストランや場所なども多く、
いつも以上にたっぷり遊んだ年末・年始。

語り合うことも、いつも以上に多かったです。


それにしても本当に重病人とは思えぬほどの体力の持ち主で、
誰よりも食べて、おしゃべりして、ロスに帰っていきました (








[ 2017/01/11 05:34 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)